忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

埼モンクレール ダウン玉知事の問責決議案可決…「多選自粛守らず」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

埼モンクレール ダウン玉知事の問責決議案可決…「多選自粛守らず」

 埼玉県議会は最終日の10日、多選自粛条例を守ろうとしていないとして、上田知事への問責決議案を自民党の新井一徳議員が動議で提出し、同党の賛成多数で可決した。

  法的拘束力はないが、知事への問責決議は、県政史上初めて。同党県連は23日告示の知事選で元総務官僚の塚田桂祐氏の推薦を決定。決議は任期を連続3期12年とする条例を破って4選出馬を表明した上田知事を追及する狙いがある。モンクレール 2015 カタログ

  新井議員は、上田知事が自ら条例を提案した経緯を踏まえ、「自らの発言をほごにして恥じない態度は県民の政治不信を招いた元凶」と述べ、「県のトップが条例を全く守ろうとしない姿勢はモラルの崩壊を招きかねない」モンクレールジャパン カスタマーサービスと厳しく批判した。

  モンクレール 2015 エルミンヌこれに対し、民主党・無所属の会や、上田知事が応援団長を務めた「プロジェクトせんたく」の当選者らでつくる無所属モンクレール ハワイ ブログ県民会議などが強く反発。民主党・無所属の会の菅克己議員は「県民にとって上田知事が出馬しない損失は計り知れない」と反対意見を述べた。

  採決では、単独過半数を占める自民株式会社モンクレールジャパン党が賛成し、可決された。国政で連立を組む公明党は賛成しなかった。

  上田知事は記者団に「(4選出馬の経緯を)丁寧に説明したので、理解していただけなかったのは残念」と述べた。知事選に向けては「実績と今後の課題を訴える。(多選自粛条例の)努力義務規定を守れなかった説明責任があるので、説明していきたい」と語った。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R