忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

東芝・佐々モンクレール ハワイ木副会長辞任へ…不適切会計時の社長

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

東芝・佐々モンクレール ハワイ木副会長辞任へ…不適切会計時の社長

 不適切会計で揺れる東芝で、佐々木則夫副会長が9月の臨時株主総会で辞任する方向となった。

  問題を調査している外部のモンクレール 店舗 関西第三者委員会は、前社長である佐々木氏や、田中久雄社長の経営責任は大きいとの認識を、今月中旬にもまとめる調査報告書に盛り込む方針だ。第三者委は、不適切会計が佐々木社長の時に本格化し、利益の過大計上額も多いことから、より責任が重いモンクレールジャパンとみている。

  報告書を受けて、東芝は社内処分を決めるが、少なくとも、佐々木氏の辞任は避けられないと判断した。

  佐々木氏の社長在任は2009年6月~13年6月。東日本大震災で主力事業だった原子力発電の機器製造事業の先行きが不透明になった時期などと重なる。

  関係者によると、社長らが出席する月例会議では、担当部門の責任者らが佐々木氏から業績アップを強く求められたという。その結果、不適切な会計が横行するようになったと第三者委は判断している。

  第三者委は、佐々木氏だけでなく、抜本的な見直しを怠った田中氏にも重い責任があるとみている。田中氏については辞任すべきだとモンクレール ハワイの意見が社内外で出ているが、経営のモンクレール 2015 レディース バイマ立て直しに向けて慰留を求める声もある。

モンクレールジャパン 電話番号
PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R