忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

海女文化で日韓モンクレール 店舗 大阪交流…韓国の大学生、三重を訪問

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

海女文化で日韓モンクレール 店舗 大阪交流…韓国の大学生、三重を訪問

 日韓国交正常化50周年を記念して、海女文化をテーマに日本と韓国の大学生が交流する事業が9日から、三重県鳥羽市などで始まったモンクレール 2015 レディース。

モンクレール 店舗 関西  海女振興協議会(会長=石原義剛(よしかた)・海の博物館長)が日韓文化交流基金の助成を受けて実施。世界でも両国にしかいない海女について学ぶとともに、若い世代の力で海女文化を海外に発信していくのが狙いという。

  韓国の済州(チェジュ)、東義(トンイ)、韓国海洋の3大学の学生30人と三重大の学生19人が参加。10日は、モンクレール 店舗 ハワイ韓国の学生らが同市浦村町の「海の博物館」を訪れ、石原館長が海女の仕事や道具に加え、かつて6000人いた伊勢志摩地域の海女が700人にまで減っている現状などを説明した。三重大の塚伊勢丹 モンクレール メンズ本明教授も、出土品などを通じて海女の歴史を紹介し、「日韓両国の大事な文化。一緒に守っていきましょう」と呼びかけた。

  済州島に住む祖母(77)が現役の海女だという済州大3年のユン・ソジョンさん(22)は「日本にこんなにたくさんの海女がいるとは知らなかった」と驚いた様子。同日夜に答志島で開かれた海女との交流会からは、三重大の学生も加わった。

  今回の交流事業は15日まで。9月には三重大の学生が韓国を訪問する予定で、同大の朴恵淑教授は「若者たちが共有できる文化とともに歩んでいくことが、日韓両国の友好につながる」と話していモンクレール 2015 春夏 レディースた。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R