バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

「ごはん」好きは7割以上! ライフメディア リサーチバンク調べ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「ごはん」好きは7割以上! ライフメディア リサーチバンク調べ

 「ごはん」好きは7割以上! ライフメディア リサーチバンク調べ

 ライフメディアのリサーチバンクは、3月6日~3月11日にかけて、10代~60代の全国男女を対象に、「ごはん(米飯)に関する調査」を行い、1,200件の有効回答を得た。
 
  ごはんが好きか聞いたところ、74%が好きと回答。ごはんを食べる頻度を聞いたところ、17%が「1日3食以上」と回答し、1日に1食以上ごはんを食べる人は93%だった。
 
  最近1年間でごはんを食べる頻度に変化があったか聞いたところ、81%は「変わらない」と回答した。「増えた」人は9%、「減った」人は11%だった。「増えた」人に、その理由を聞いたところ、「栄養のバランスが良いから」「健康に良いから」が同率32%で最も多い結果となった。そのほか、「自宅で食事をするようになった」「ごはんがおいしいと思うようになった」などの理由が上位になった。「減った」人に、その理由を聞いたところ、「ダイエットのため」と37%が回答し、最も多かった。
 
  1日に1食以上ごはんを食べる人に、よく食べるごはんのメニューを聞いたところ、「白いごはん」が95%で最も多く、以下「おにぎり」「チャーハン」「炊き込みごはん」と続いた。いつも食べるごはんを選ぶポイントを尋ねたところ、「おいしいこと」が51%で最も多く、「価格が安いこと」「安全であること」が上位となった。いつも食べるごはんの購入場所を尋ねたところ、「スーパー」が52%で最も多く、以下「農家から直接」「購入しない」という結果となった。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R