政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
日々部活に汗を流し、夢に向かって頑張る中高生を応援するため、7競技17人のアスリートOB・OGが部活の“レジェンド”としてサポーターとなり、全国の高校へ行くプロジェクト「ポカリスエット ブカツ応援キャラバン2015」(大塚製薬)がスタートした。対象競技はサッカー、バレーボール、バスケットボール、テニス、陸上、柔道、バドミントン。“レジェンド”が訪問して部活の指導をしてくれるのは約400校で、部活応援サイト「ブカツのミカタ http://bukatsu-mikata.jp」でも募集中だ。
千葉県の麗澤中学・高等学校では16日、三浦淳寛さん(サッカー)、大山加奈さん、山本隆弘さん(バレーボール)、原田裕花さん、渡邉拓馬さん(バスケットボール)、小畑沙織さん(テニス)が参加してキックオフイベントが開かれた。レジェンドの指導を直接受けた学生たちは、「一つひとつの練習に高い意識を心がけることの重要さを学んだ」「人生で一度の貴重な体験」など、普段では経験できない練習に目を輝かせたという。
応援サイト「ブカツのミカタ」では、ブカツ応援キャラバンの模様を日々の練習時にも活用できるように掲載。今後、全国の中高生から“レジェンド”に直接質問ができるコーナーも設置される予定。また、コンディショニング入門、トレーニング、水分補給、栄養補給などについての情報も提供している。