バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

時間との付き合い方を有意義なものにする3つの考え方

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

時間との付き合い方を有意義なものにする3つの考え方

 時間との付き合い方を有意義なものにする3つの考え方

 時間との付き合い方を有意義なものにする3つの考え方

 MakeUseOf:「時間がない」と独り言を言ったところで、何の意味もありません。時間自体は誰にでも平等にあります。問題は、それをどう取り扱うかです。

 常に忙殺されているにもかかわらず、まったく前に進めていないと感じるなら、少し自分の生活を客観的に見て、時間との付き合い方を変えた方がいいでしょう。今回は、その助けとなりそうな、時間に関する3つの考え方や、使っている時間をわかりやすく可視化するアプリやツールをご紹介します。

時間は「再生不可能なリソース」

 時間には実体がないように思えるので、ムダ使いをしても大した影響がないように感じてしまいます。しかし、時間は人間の持つ唯一の再生不可能なリソースです。

 石油も再生不可能だと言われることがありますが、本当に長い目で見れば、今の地球上の生物は最終的には朽ち果てて石油になります。しかし、1度過ぎてしまった時間は、そのままなくなってしまいます。

 また、時間はこの世で最強の力を持っています。長い時間をかければ、渓谷が削られ、星が生まれ、銀河は崩壊します。もちろん、人の一生には天文学的な時間があるわけではありませんから、時間をムダにしないことがなおさら大切だと言えます。

 時間は、2度と取り戻すことのできない再生不可能なリソースだと考え、時間を可視化する方法を見つましょう。そのための役立つツールはたくさんあります。

 私が取り入れているのは、レゴを使って時間を可視化する方法です。1日の始まりに、その日のタスクごとにかかる時間をレゴのブロックに見立て、時間軸に合わせて積み上げます。そうすることで、時間はきちんと割り当てなければならない、有形のリソースだと思えます。

 時間を可視化する方法はこれだけではありません。たとえば、時間を明確に区切って考えることができるポモドーロ・テクニックは、専用のアプリも数多くあります。

 ・ToDo管理をシンプルに! ポモドーロタイマーもついてる無料アプリ『KanbanFlow』・時間管理術「ポモドーロ・テクニック」のためのデスクトップタイマーアプリ『Tomighty』

 時間を可視化する方法が見つかると、時間の使い道をより決めやすくなります。

 時間は「お金」

 「時は金なり」という言葉は誰でも聞いたことがあるでしょう。今の世の中は、この言葉を基本的な考えとして作られていますが、この言葉の意味についてどこまで本気で考えたことがあるでしょうか?

 お金には以下の2つの使い方があります。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R