バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

春到来で「びわ湖開き」=大津市〔地域〕

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

春到来で「びわ湖開き」=大津市〔地域〕

 春到来で「びわ湖開き」=大津市〔地域〕

  一日船長としてミシガンの操舵(そうだ)を体験する柳さん=14日午前、大津市(前田祐貴撮影)

   琵琶湖の春の風物詩「びわ湖開き」が大津市の大津港沖で行われた。春の到来と観光シーズンの幕開けを告げる恒例行事で、今年で60回目。観光船やモーターボートなど37隻が次々と出航し、円を描きながら湖上をパレードした。
  大型観光船「ミシガン」には、NHK連続テレビ小説「マッサン」に出演した女優の柳ゆり菜さん(20)が1日船長として乗船。滋賀県の三日月大造知事や越直美市長らと共に、安全祈願の神事を受けた後、湖の扉を開けるという願いを込めた「黄金の鍵」(長さ1.7メートル、重さ6キロ)を船上から投げ入れた。
  この日は冷たい風が吹き、雨も降るあいにくの悪天候だったが、柳さんは「琵琶湖の周りに笑顔が咲くように祈った。きょうは曇って残念だったが、また何回も来たい」と話した。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R