バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

記録的な暖かさ 31日は初夏の陽気も

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

記録的な暖かさ 31日は初夏の陽気も

 記録的な暖かさ 31日は初夏の陽気も

 

 土曜日も春本番の暖かさが続くでしょう。来週の火曜日はかなり暖かくなり、予想最高気温は東京で23度、大阪は25度で3月として初めての「夏日(最高気温が25度以上)」の可能性。

記録的な暖かさ 31日は初夏の陽気も

 ※28日(土曜日)の予想最高・最低気温と気温の差(縦軸の単位は℃)

 

 北海道は記録的な暖かさ

 金曜日は松山や神戸、京都など各地から続々と桜開花の便りが届き、北海道も春本番の暖かさになりました。あす土曜日の札幌の予想最高気温は14度で、ゴールデンウィークの入口ころの陽気が続きそうです(金曜日の札幌の最高気温は14度9分で、3月としては過去3番目に高かった)。ちなみに桜前線が例年、津軽海峡を渡るのは、これから一か月先のゴールデンウィークのころです。

 

 土曜日は朝と日中の気温差「大」

 土曜日は九州から東北でも暖かさが続きそうです。ただ、朝と日中との気温の差が大きいしょう。冒頭のグラフは主な都市の予想最高・最低気温と気温の差を示したものです。大分県日田(グラフの一番左)は、予想最低気温が3度、日中は23度まで上がり、その差は実に20度です(秩父も同じく20度の差)。朝はまだ暖房が必要なくらいですが、昼間は長袖のシャツでちょうどよさそう。服装選びに悩みそうですね。

 

 31日は初夏の陽気

 29日は低気圧が本州の南岸を東へ進み、サハリン付近の低気圧から延びる寒冷前線が夜には北海道を通過します。広い範囲で雨が降り、暖かさは少し控え目に。30日は天気が回復し、31日はかなり暖かくなります。山形や福島など東北南部でも所々で最高気温が20度以上になる見込みです。東京や横浜は23度、前橋は24度で、5月中旬~下旬並みの暖かさでしょう。長野県松本は25度の予想と、44年ぶりの夏日(最高気温が25度以上)になるかもしれません。甲府で26度。昼間は半袖でよいくらいですね。名古屋は24度。京都は26度で、ここまで上がれば、3月で最も暑い日になりそうです。大阪と岡山は25度で、3月としては初めての夏日になる予想です。広島と高松は24度、福岡23度、熊本と鹿児島で25度の見込みです。3月最後の日は“記録的”な暖かさ(暑さ)になりそうです。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R