忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

<内閣府調査>「アベノミクス」恩恵実感できず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

<内閣府調査>「アベノミクス」恩恵実感できず

 <内閣府調査>「アベノミクス」恩恵実感できず

 内閣府は21日、「社会意識に関する世論調査」の結果を発表した。現在の日本の状況について「悪い方向に向かっている」と思う分野を複数回答で尋ねたところ、「景気」が30.3%で、昨年1月の前回調査から11.3ポイント増えた。「良い方向に向かっている」分野では「景気」は同11.6ポイント減の10.4%にとどまり、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の恩恵を国民が実感できていないことがうかがえる。
 
  調査は今年1〜2月、全国で20歳以上の1万人を対象に面接方式で実施し、6011人から回答を得た。回収率は60.1%だった。
 
  「悪い方向」は「国の財政」が39%(前回比6.2ポイント増)で最も多く、「物価」が31.3%で続いた。
 
  「良い方向」は「科学技術」が30.1%(同5ポイント増)で最多。次いで「医療・福祉」が26.7%、「防災」が21.3%だった。
 
  国の政策に民意が「反映されていない」との回答は69.4%で、「反映されている」の27.6%を大きく上回った。【松本晃】

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R