バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

【マーケティング】日本の「おもてなしの心」を伝えるプロジェクトが発進 [2015/03/02]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【マーケティング】日本の「おもてなしの心」を伝えるプロジェクトが発進 [2015/03/02]

【マーケティング】日本の「おもてなしの心」を伝えるプロジェクトが発進 [2015/03/02]

【マーケティング】日本の「おもてなしの心」を伝えるプロジェクトが発進 [2015/03/02]

http://www.sankei.com/economy/news/150302/ecn1503020013-n1.html

 日本が世界に誇る「おもてなし」の心にあふれた商品・サービスを発掘し、
国内外に発信するプロジェクト「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)2014」が始動した。

 同セレクションは昨年創設され、日本マイクロソフトをはじめ5社が実行委員会を組織している。
初年度は
  ▽食材、食品、料理をはじめとする「食す」
  ▽衣料や装飾品のほか空間も含めた「装う」
  ▽生活の中で使う道具、日用品、IT(情報技術)サービスなど「用いる」
の3つのテーマで募集し、各地から141の応募があった。

 選定には日本在住経験のある外国人11人も加わって審査を重ね、金賞13点を含む計47点が選ばれた。
受賞商品・サービスはいずれも、
「日本らしさを伝え、現代の暮らしを豊かにし、世界に通じる」という視点から選ばれた優れもの。
特に評価の高かった商品・サービスを金賞として選出した。

 選ばれた商品・サービスは3月11~17日に日本橋高島屋(東京都中央区)で展示、販売され、
産経ネットショップでは一部商品を販売する。
また、4月からドバイ(アラブ首長国連邦)のジャパン・トレード・センターにその一部を出展。
受賞事業者には、現地バイヤーらとの商談機会が与えられるなど、
国内外での販路開拓・拡大をはじめ、さまざまな支援が予定されている。

写真:日本の伝統的調味料「醤油」をフリーズドライした「ソイソルト」
http://www.sankei.com/images/news/150302/ecn1503020013-p1.jpg

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R