政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
渡邉美樹 「我はキリスト」
「それでも最後には、神は助けてくれますよね?」
「いいえ、どんな人でも、どんな状況にある人でも、本当に羊になれる人は必ず勉強するんです。5分でも10分でも、しっかりと勉強した人しか、神はクリスチャンになさらないのです」
この一言で私はすっかり冷めた。
それはね~だろ、そんな言い方ね~だろ! 一生懸命に生きている親子なんだよ、ホントにいい人たちなんだよ。それでも神は、この人たちを殺すのか……。
宗教とは、100パーセント信じられるか、反対の0パーセントなのか、そのどちらかしかないことに気づいてしまったのです。
つまり、50パーセントしか信じない者は、1パーセントも救われないのだということ。
この中学の3年間、すべてを注ぎ込んだキリスト教の教えとは、私にとって無意味なものであったのかといえば、それは明確に「そうではない」と言えます。
それは一言で言えば、「聖書の考え方はいまも私の価値観のベースに大きくあるが、あのとき入信していた教団の考え方は、すべて受け入れられるものではなかった」ということ。
あの3年間、毎日毎日、繰り返し読んで、手垢にまみれて真っ黒になった聖書。
葦編三絶し、ところどころ修理し、中身には至るところに線が引かれている。
分厚い黒い表紙の聖書は何冊もあって、とても重かった。
いまでも時折、懐かしく頁をめくるその聖書の教えは、後に会社を創業する際の理念の元になっています。
キリストは、なにも悪くない自分が非難を浴びせられ、つばを吐きかけられ、最期には杭打ちにされます。
その自分を責める、バカにする苛め抜く人間のために、彼は命を捨てていくのです。それこそが愛だとして。
その生き方が、私のいちばんの根っこにあります。
それは「利己」に対する「利他」の精神とも違うもの。
「利他」とは、他人のためになにかを施して、尽くすことです。
それは見返りを求めるという根拠に基づくものであり、ならば「利他」などという聞こえだけいい言葉で糊塗せずに、堂々と「利己のために相手に尽くそう」と。
ワタミという会社は、そんな理念の会社でありたいと、設立時に標榜しました。
http://www.berrys-cafe.jp/pc/reader/page.htm?pageId=11199143
http://pbs.twimg.com/media/BPQ1_s-CcAANZNo.jpg
日本代表FW本田圭佑(28)が所属するACミランとサンリオが30日、
共同ブランドプロジェクトを立ち上げたことを発表。ACミランとハローキティがコラボすることがわかった。
同クラブによると、あらゆる年齢層の女性ファンを取り込むことを狙っており、4月中旬からプロジェクトがスタートする予定だという。
サンリオGmbHのライセンス・ディレクターを務めるパオロ・カザリーニ氏は「トップレベルの男性スポーツに、
女性ファンを結びつけるというこのアイデアは、ACミランと共に考えたものです。
今日、あらゆるスポーツには多くの女性ファンがいます。これは自然な展開でしょう。
スポーツ・アパレルとアクセサリーの新コレクションは、9月から市場展開される予定です」とコメントした。
ACミランのコマーシャル・ディレクター、ヤープ・カルマ氏は「ハロー・キティとクラブ・マスコットのミラネッロをコラボレーションさせることも考えています。
その姿はすぐにサン・シーロで見ることができるでしょう。我々はこのキャラクターが、ミランのファンに受け入れられることを確信しています」
とクラブマスコットとのコラボを予告。
プロジェクトはイタリアを皮切りに、アジア、日本、世界へと展開する予定で、15年後半にはミランストアで商品取り扱いが開始される見通し。
スポニチアネックス 3月30日(月)20時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000136-spnannex-socc
ACミランとハロー・キティのサンリオが、新しい独占コレクションをリリース
http://www.acmilan.com/jp/news/show/156753
ミラノ – ハロー・キティで知られるグローバル企業サンリオとACミランは、アディダス・イタリアのマスター・ライセンスを取得し、
独占的な共同ブランド・プロジェクトを立ち上げた。この新しいコレクションは、4月中旬からスタートする予定だ。
またこれを記念して、サン・シーロのピッチサイドにハロー・キティが登場する!
今回のパートナーシップは、今年1月のトレード・ショー香港で発表されていた。
このコラボレーションにより、クラブはあらゆる年齢層の女性ファンを取り込むことを狙っている。
「ミランは常に、各分野において優秀な企業に賛同し続けています」こう語ったのはミランのコマーシャル・ディレクター、ヤープ・カルマだ。
「今回我々は、世界中の若者に崇拝されているハロー・キティなど、数多くのキャラクターを持つブランドと協力することになりました。
サンリオ・チームとの仕事は挑戦的であり、優れた結果をもたらしたと思います。
また我々は、ハロー・キティとクラブ・マスコットのミラネッロをコラボレーションさせることも考えています。
その姿はすぐにサン・シーロで見ることができるでしょう。我々はこのキャラクターが、ミランのファンに受け入れられることを確信しています」
このプロジェクトはイタリアで始まり、次にアジア、ハロー・キティの母国である日本、そして世界に広がることになる。
2015年後半には、全国のミランストア、オフィシャル・オンラインストアでの商品取り扱いが開始される予定。
写真
http://media3.acmilan.com/uploads/news/images/large_ac_milan21.jpg
http://news.biglobe.ne.jp/sports/0330/3889526042/spn_spnbiglb-20150330-0124-002-p-0.jpg
部屋をすっきりさせたいけど、どこから手をつけて良いか分からないという人のために、Daily Worthが今すぐに捨てても困らない10のものをリストアップしてくれました。
一人暮らしでも実家に暮らしていても、ひとまずリストのものはゴミ袋に直行させましょう。
■ 昔書いた作文や学生時代のノート
残したい場合は写真に撮ってデータで保存を。
■1年以上使っていない化粧品
使い切らずに残っているアイシャドウやグロスはありませんか?
■元カレから貰ったアクセサリー
定期的に身につけていないなら、売るなり捨てるなりしましょう。
■かぶっている料理道具
ピーラーや計量スプーンなど、同じ用途の物が2つ以上ある場合は捨てましょう。
■賞味期限が大幅に過ぎたインスタント食品
説明は不要ですね。
■サイズが変わって着れなくなったお気に入りの服
タンスの肥やしになるだけです。
■空のアルバム
写真を入れていないアルバムやスクラップブックはありませんか?
■大きい家具
邪魔です。
■オンラインショッピングで買って、気に入らなかったもの
返品し忘れてそのままとってある使わないものはゴミ箱へ。
■欠けた食器
使わない物は置いておくだけスペースの無駄です。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/6/f/6f696_768_5ec88371_d627ad75.jpg
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9945795/
1の立った時間: 2015/03/29(日) 23:08:53.48
※前スレ
【生活】今すぐ捨てた方が良いモノ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427638133/
4月から暮らしに関する制度が変わる。年金支給額の伸びを物価や賃金の
上昇よりも低く抑える「マクロ経済スライド」が初めて実施される。直近の物価
・賃金上昇率が2.3%増だったのに対して、年金は0.9%増にとどまる。
毎月の支給額は増えるものの、物価などの伸びに追い付かず実質的に年金の
価値は目減りするため、高齢者は生活への影響をじわりと感じることになりそうだ。
食品の値上げも相次ぐ。大手乳業各社は国内酪農家から買い取る生乳の
価格上昇などを受け、牛乳、バター、チーズ、ヨーグルトといった乳製品の
出荷価格を引き上げる。牛乳であれば店頭価格は1リットル入りで5~10円程度
上乗せされる可能性がある。この他、原材料価格の上昇と円安を背景に
コーヒー、ウイスキー、食用油、ケチャップなどが値上げされる。
軽自動車税も増税。4月以降に購入した新車が対象で、自家用乗用車の場合、
現在の年7200円から1.5倍の年1万800円に引き上げられる。
国民年金の毎月の支給額は満額で608円増の6万5008円、厚生年金は
夫婦2人の標準世帯で2441円増の22万1507円。マクロ経済スライドによって
抑制される額は、国民年金で約600円、厚生年金で約2000円。国民年金の
保険料は1万5590円と340円上がる。
介護保険分野では、特別養護老人ホームなどの利用料が下がるが、在宅介護
サービスは引き上げとなる。高齢化の進展により介護費用は増えるため、
市区町村ごとに決める65歳以上の保険料は月額平均4972円から5550円程度に
上昇する見込みだ。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201503/2015032800218&g=eco
http://www.jiji.com/news/kiji_photos/20150328ax10.jpg
人身売買も強制性もすべて朝鮮人の仕業です ~ 安倍首相の「人身売買」発言、強制連行説と一線を画す
一方韓国は朝鮮戦争期、軍慰安婦を物品扱いして部隊に支給
安倍晋三首相が米紙のインタビューで慰安婦について、
人間を物品と同じように売買することを意味する「人身売買」という表現を使った理由について、政府高官は28日、「特別な意味はない」と語った。
ただ、「人身売買には日本語の意味として強制連行は含まれない」とも指摘しており、旧日本軍や官憲による強制連行説とは一線を画す意図もあったとみられる。
平成5年8月の河野洋平官房長官談話は、「慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主にこれに当たった」としている。
戦前・戦中の朝鮮半島では、新聞広告などで慰安婦が募集されていたが、貧困から親に売られたり、
女衒(ぜげん)や業者にだまされて意思に反して慰安所経営者に売られたりしたケースもあった。首相の発言は、こうした事例を指している。
河野談話作成時、韓国政府は日本政府に「自分の意思で慰安婦になった女性もいると受け取れるような表現は受け入れられない」と要求していたが、
実際は、高給にひかれて慰安婦となった女性も多かったはずだ。
朝鮮半島で旧日本軍や官憲が女性の強制連行を行ったという物的証拠は一切なく、強制連行を行ったと証言した日本側の唯一の証言者、
自称・元山口県労務報国会下関支部動員部長、吉田清治氏については発言がデタラメであることが明らかになっている。
そうした意味では、慰安婦について「人身売買の犠牲」と語った首相の表現は、韓国側に一定の配慮を示したものともいえる。
ちなみに韓国は朝鮮戦争期、軍慰安婦を「第5種補給品」と物品扱いして部隊に支給していた。
米国務省が今月初め、韓国メディアなどに示した慰安婦問題に関する見解も「性的な目的の人身売買」と位置づけており、
結果的にこれとも歩調を合わせた形となった。(阿比留瑠比)
http://www.sankei.com/politics/news/150328/plt1503280026-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/150328/plt1503280026-n2.html
韓国紙に載った慰安婦高給募集の新聞広告
http://blog-imgs-78.fc2.com/h/a/n/hannichigukoku/blog_import_501b2ac817156.jpg