政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
機能盛りだくさんですな。
タカラトミーから、お子様向けのスマートウォッチ「PlayWatch」が6月に発売されます。
デザインは、今話題のApple Watch風。まあ、携帯電話が出始めたころは携帯電話型のおもちゃがいっぱい出ましたし、スマートフォンが流行りだしたころにもスマートフォン型の子ども向けガジェットがありましたし、なんなら子ども向けタブレットPCなんていうのもあるくらいなので、スマートウォッチ的なものが出るのも必然と言えば必然ですね。
このPlayWatch、なかなかの多機能。30万画素のカメラは動画撮影もOK。時計の画面は50種類から選択可能。ゲームは3種類搭載。マイク内蔵で声を録音できるだけでなくボイスチェンジャー機能もあります。
そのほかにも、アラーム、タイマー、ストップウォッチなどなど、普通に時計として使える機能もあり、お子さまのファーストウォッチとしてもいいのではないでしょうか。
4月24日にApple Watchを購入しようとしているお父さんは、お子さんに「パパだけ時計買ってずるーい!」と猛抗議機を受けることでしょう。そのとき、「お前にはもっといいの買ってやるぞ~」と言って、これを買ってあげれば株が上がりますよ。
ちなみにお値段は7,980円(税別)。Apple Watchに比べれば安い安い。
source: タカラトミー
(三浦一紀)
■ あわせて読みたい・にっぽん再発見。落語家が語る、日本の文化とケータイの“意外”な関係
・ついに始まったクレバーな選択肢「光 コラボレーション」ってなに?
・エコなドライビングがどう心理に影響を与えるか、心拍計で調査してみた。
・目と鼻だけじゃない! 意外に知らない花粉の怖さとは
・スタートアップ企業がやるべき 「PRを駆使した伝え方」とは
元の記事を読む