政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
長らく待ち続けたApple Watchの発売まで遂にあと1か月を切りました。もうすぐ手に装着する事が出来ると思うとワクワクするという人も多いのではないでしょうか。
このApple Watchですが、単独では使えず、iPhoneと一緒に使う必要があります。ということで、最初にこのウォッチを手にしたらまずしなければならないことがiPhoneとのペアリングです。
この大切な日にすぐにApple Watchをスムーズに使えるようにするために、予めペアリングの方法の知識を得ておきましょう。
難しいことではありませんが、今までのApple製品にはないような技術が必要となります。
Apple WatchはiPhone5, 5s, 5c, 6, or 6 Plusとペアリングが可能で、iOS8.2がインストールされている必要があります。こうしたペアリングをする方法はいくらでも存在しますが、Appleが選んだのはカメラを使う方法でした。
applian.jp
その方法は以下のとおり。
①まずはiPhone上でApple Wath Appを起動
②スクリーン上で「ペアリングを開始」を押す
③「アップルウォッチをカメラに向けてファインダーに合わせて下さい」といったメッセージが出るので、液晶部分がファインダーに写るようにします。
④アップルウォッチ上にあるiアイコンをタップするとアップルウォッチの名前が表れます。その名前と同じものがiPhoneに出ていたらそれをタップしてペアリングさせます。
applian.jp
もし上記でうまくできない場合は、マニュアルでペアリングさせる方法もあるようです。
(発信元 MacRumors)