政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
アップルは2015年4月2日、日本でのApp Store の価格を、外国為替相場の変動に伴い改定することを発表した。「外国為替相場の変動に伴う価格改定」とはつまり、値上げである。24時間以内に価格を変更するとのことなので、欲しいアプリがある人は早めに購入した方が良いかもしれないぞ!
・100円が120円になる?
アップルは同日午前8時頃にこの発表を開発者に向けて行っている。現在の為替は1ドル119円62銭(4月2日10時20分の段階)。したがって100円のアプリが120円になる可能性がある。
・定期購読は次のタイミングで
しかし必ずしもすべてのアプリが値上げされるわけではない。開発者側が価格を据え置く可能性も十分に考えられるからだ。ちなみに、定期購読のコンテンツに関しては次回の定期購読更新時に、価格改定が通知されるとのことである。
・早めに決断した方が良い?
もし仮に100円のアプリが120円になるとすれば、かなり割高になった印象を受けるに違いない。開発者にとっても、かなり悩ましい事態になりそうだ。いずれにしても、欲しいアプリがある人は早めに決断した方が良いかもしれない。
参照元:9to5 Mac(英語)
執筆:佐藤英典