政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
シンデレラやアリエルのように、ディズニーのプリンセスをイメージした結婚式がしたい……。そんな希望を胸に抱く新婦の皆さんは多いはず。
写真をもっと見る
でも今回、海外ブログ「EVER AFTER BLOG」からご紹介するのは、そうした清純なプリンセスとは正反対のモチーフのウェディング。だってね、ディズニー映画『白雪姫』に登場するヴィラン・いじわるな女王様(魔女)をイメージしたものだから!
これが意外にもシックでゴージャス。見たらきっと「真似したい!」って思っちゃうかも!?
【黒×赤の2色使い】
『白雪姫』の女王といえば、黒いドレスに赤いマントが印象的! ということで、今回の式場コーディネートも赤×黒。徹底的にこの2色におさえ、大人っぽい妖艶なムードを演出しています。
【白雪姫モチーフをあちこちに】
式場の壁には大きな鏡が3つも! この理由はもうおわかりですよね。『白雪姫』の女王が「鏡よ鏡……」と話しかけるところから来ています。また、テーブルに置かれた皿の上には真っ赤なリンゴが……。このように『白雪姫』のモチーフがあちこちにセッティングされているのが遊び心があってステキ★
他にもシャンデリアやバラの花などの装飾品を取り入れてゴージャスに。オトナウェディングのお手本にしたいような空間が広がっています。人とは違う個性派ウェディングを目指す方は、真似して取り入れてみるのも一興かもしれません。
参照元:EVER AFTER BLOG
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch
ロジャー・フェデラーといえば、テニスに詳しくない人でも一度は聞いたことのある名前だろう。それもそのはず、彼はテニス界の数多くの記録を更新。史上最高のテニスプレーヤーとの呼び声も高い選手だからだ。
動画を見る
33歳となった今でもなお、圧倒的な強さを誇るフェデラーだが、なんと彼相手に一歩も譲らず……ましてや勝利を収めた少年が話題になっているのでお伝えしたい。大金星を上げたプレーは、動画「Federer Kid」で確認可能だ!
・エキシビションマッチ
話題の少年が登場したのは、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われたBNPパリバ・オープン開幕前のエキシビションマッチ「フェデラー vs ディミトロフ」でのこと。迎えた第3セット、観客席から突如として少年が呼ばれた。
・フェデラー vs 少年
動画はそのシーンからスタート。ディミトロフに代わって少年がコートに立つと、フェデラーのサーブからゲームが再開される。左右に揺さぶるフェデラーに対し、少年は必死に食らいつくぞ!
・少年が勝利
思わぬラリーにビックリしてしまうが、さらに驚かされるのは、フェデラーが前に出た瞬間……! なんと少年は絶妙なロブショット! 見事に頭上を抜くショットを見せるのである! これにはフェデラーといえども為す術がなく、まさかの勝利となった。
・笑顔になる限定マッチ
1ポイントの限定マッチであったが、子供にとって憧れの選手とのプレーは、これ以上嬉しいことはない。きっと少年にとって、一生の宝物となるだろう。見ているこちらまで笑顔になる実にいいシーンであった。
参照元:YouTube
執筆:原田たかし
未確認飛行物体こと “UFO”。この世に数多くのUFO目撃動画が存在するが、ついに……ついに! 4Kビデオカメラが空飛ぶUFOを激撮したというのだ!
動画を見る
4Kと言えば、フルハイビジョンの約4倍の解像度を誇る。そんな超絶スーパー解像度で捕らえられたUFOとはいかなるものなのか。動画「UFO caught in 4K with drone」で確認してみよう。
この動画は、米国カリフォルニア州シリコンバレーでドローン愛好家により撮影されたものだという。動画はわずか4秒。動画の0:01~頃だろうか? 画面左部分に高速で移動する何かがうつりこんでいたのだ!!
何もないところから突如姿を現し、流れ星のように去っていくUFO。あまりも突然で、あまりにも速い! このスピードは鳥やラジコンの類というのは考えにくい。やはり……やはりUFOなのか!? ネット上ではその正体について大いに議論が交わされている。偵察機説、流れ弾説……。さまざまな説が浮上しては、消えていっている模様だ。
果たして、この飛行物体は何なのか。幸いなことに今回撮影したのは超高解像度の「4Kカメラ」だ。動画の画質を4Kに設定し、4Kのモニタで再生させれば、何か不思議なものが見えてくるかもしれない。
参照元:YouTube
執筆:沢井メグ
子供の頃、超能力ごっこと称してスプーン曲げに挑戦して遊んだことはありませんか? 記者は学校の給食用スプーンで挑戦したものの、全然曲がらなくて結局手で曲げてしまったことがあります。
動画を見る
本日YouTubeからご紹介するのは、そんな“スプーン曲げ” や “止まった時計を動かす” 等の超能力で一世を風靡した超能力者ユリ・ゲラーが過去に出していた「ムード」という曲。怪しげな音楽と共に、ユリ・ゲラー自身が話しかけてくるのです。しかも日本語なのです。そしてちょっと、怪しいのです……
【不思議ちゃんキャラのユリ・ゲラー】
イスラエル生まれの超能力者ユリ・ゲラーは、日本の超能力ブームの火付け役となった人物ですが、「何兆後年も離れた惑星フーバの宇宙船からコンピュータで操作されている」(アンドリア・プリハッチ著「超能力者ユリ・ゲラー」より)という逸話を持ち、女優のソフィア・ローレンと一緒にいるかのような合成写真を作成して非難をあびたり、さらにはスタンフォード研究所での超能力の実証実験を勝手に終了して帰ってしまったりと、かなりの「不思議ちゃん」のよう。
【一体どんな曲なのか】
そんなツッコミどころ満載な気配がプンプン漂うこの曲、一体どんな内容なのでしょうか?
「ココロヲムナシクシテ タダネンズルノミ」というユリ・ゲラーのつたない日本語から始まる「ムード」。
曲の中でユリ・ゲラーは、フォークやスプーンを曲げる方法を伝えてくれる一方、「曲がらなくても大丈夫。自分もそんな時がある」とも慰めてくれます。すべてつたない日本語で。笑っちゃいけません。ユリ・ゲラーは真剣です。
全体的には「念ずれば出来ないことは何も無いけれども、でもムードによっては出来ない時もある」という、意思が強いような弱いような、すごいのかすごくないのか、まさにユリ・ゲラーらしい人間味溢れる仕上がりとなっています。
【視聴者の声】
これを聴いた視聴者からは「これを聴くと曲がったiPhone6が元通りに!?」と期待する意見も寄せられている模様。もしかしてもしかすると、この曲を聴くことであなたの潜在能力が引き出されてしまうかもしれません。
不思議な気分になれる、超能力者ユリ・ゲラーの「ムード」。それではどうぞお楽しみ下さい。
参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch
世界一幸運なオーストラリア人男性がネット上で話題を呼んでいる。
探鉱業を営むミック・ブラウン氏(42歳)は、禁煙中のストレスにより自宅でひどくイライラしていた。見かねた奥さんは、「そんなに落ち着かないなら外に出て新鮮な空気でも吸ってらっしゃい。」とミック氏を強引に家から締め出してしまう。しかし、この一言がきっかけで約14万AUD(およそ1300万円)相当の金塊が発見されることになるとは、この時誰も知る由もなかった。
秒刊サンデーで読む
奥さんに家から追い出されてしまったミック氏は、仕方なくビクトリアのウェダーバーン周辺で探鉱を開始した。センサーを構えながら辺りをぶらついていると、地表から約15cmの深さの所に何らかの物体がある反応が観測された。
穴を掘ってみると、なんとそこには金塊が埋まっていた。
長年探鉱を続けてきたベテランのミック氏にとっても金塊発見は人生初の体験だったため、最初は銅か何かだと思ったという。それが本物の金塊だと気づいた時、ミック氏は歓喜の雄叫びを上げていた。
金塊の重量はおよそ2.7kg。収集家が約141000ドルの値で買い取ってくれるという。奥さんに家から蹴り出された旦那が宝物を発見して大金持ちになるとは、まるでおとぎ話のような驚くべきエピソードである。
「金塊で得たお金を何に使いますか?」というマスコミの質問に対し、ミック氏は「家族を食事に連れて行くよ。あと税金も払わなきゃいけないし、子供たちにバブルジェットバスも買ってあげたいね。」と答えた。
「今回のニュースが他の探鉱家にとってモチベーション維持の切っ掛けになるといいね。ソファに座ってテレビばかり見てるような生活より遥かに素敵なことが人生にはたくさんあるのさ。」
ちなみに、オーストラリアでは2013年にも金塊が発見されて話題になったことがある。一攫千金に興味のある方はオーストラリアで探鉱に挑戦してみるのも面白いかもしれない。
―海外の反応
・奥さん大手柄だなw
・これからは奥さんに頭が上がらないね。
・家族へのサービス精神豊富な人で良かったよ。幸せになってほしいね。
・子供たちはバブルジェットバスを買ってもらったら大喜びするだろうな。
・これからはもっと頻繁に外出した方がいいな。
・妻の言うことにはちゃんと従うべきだという教訓だね。
・オーストラリアで良かったな。俺の国だったら、探鉱協会が金塊の所有権を主張してくるよ。
・俺だったらこのことを秘密にしてもっと掘りまくるぜ。
・オーストラリアは夢が埋まってる国なんだね。
・よし、俺もオーストラリアに行ってくる。
掲載元
http://www.reddit.com/2yo3s4/
(ライター:sha-la-ku)