バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

経済効果も超ド級!? 好きな男性タレント1位マツコ・デラックスが愛されるワケ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

経済効果も超ド級!? 好きな男性タレント1位マツコ・デラックスが愛されるワケ

経済効果も超ド級!? 好きな男性タレント1位マツコ・デラックスが愛されるワケ

 

 今、世間の支持を最も集め、テレビ局からも絶大な信頼感が寄せられているタレントといえば、マツコ・デラックスだ。『タレントイメージ調査2015』では、好きな男性タレント1位に輝き、4月からのレギュラー番組は9本にもなる。

 そんなマツコ・デラックスの素顔を、3月17日発売の「女性自身」(光文社)が明かした。

●とてつもない経済効果と奇跡のギャラ

 テレビ関係者によると、「人柄がスタッフから人気を集めている」「偉い人にこびへつらうことなく、ADなどには、ねぎらいの言葉をかける」「ポケットマネーからご祝儀を出す」こともあるというマツコ。

 そして、なんといっても影響力が凄まじい。関西大学の宮本克弘教授の試算では「マツコが『おいしい』と番組で発言すれば、8億1,220万円の経済効果がある」という。

 実際に10日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で、菊水堂の「できたてポテトチップ」を絶賛。同社のホームページは番組終了時からアクセスが殺到した。

 さらに、現場で最も重宝されるのはギャラだ。マツコの出演料は、1本30万円ほどで、メインMCも務めることを考えたら破格。ひな壇芸人クラスのギャラだ。

 テレビ関係者によれば、これは信じられないことらしい。

「確実に数字を持っているタレントさんが、この金額で出てくれるというのは奇跡みたいなもの。バラエティのキャスティング会議では絶対に名前が挙がるほどです。ただ、忙しすぎてなかなか出てくれませんが」

●根底にあるのはルール厳守の姿勢

 マツコ・デラックスがここまでスタッフに愛されるのは、まだ理由があった。

「テレビでもたびたび発言していますが、マツコさんは非常にテレビのルールをわかっていて、それを厳守しています。ご自身もよくテレビをよく見ているので、やっていいライン、言っていいラインの見極めが絶妙です。視聴者は見ていて、思ったことを言ってくれるので気持ちがいい。スタッフは使っても間違いがないので安心できる。視聴者とテレビ局の人間、二つの感覚を持っているので、企画会議にもぜひ参加してほしいというプロデューサーも大勢います」(同関係者談)

 テレビに出ながらも視聴者感覚を忘れないマツコ・デラックス。スタッフからの信頼も絶大で、今年もテレビを席巻することは間違いないだろう。

(取材・文/タナカアツシ)

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R