バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

新方式のリオ五輪予選がスタート間近…日本は6大会連続出場に挑む

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新方式のリオ五輪予選がスタート間近…日本は6大会連続出場に挑む

 新方式のリオ五輪予選がスタート間近…日本は6大会連続出場に挑む

 リオデジャネイロ・オリンピック出場をかけた、U-22日本代表の戦いがまもなく始まる。サッカー王国で行われるスポーツの祭典に、アジアから出場できるのはわずか3チームのみ。若き日本は、6大会連続10回目のオリンピック出場を目指し、27日からのアジア予選に挑む。
 
  予選方式は、ホーム・アンド・アウェーだった前回のロンドン・オリンピック予選から大幅に変更された。今回は、オリンピック予選が第2回AFC U-23選手権を兼ねて実施。オリンピック一次予選にあたるAFC U-23選手権の予選が、今月下旬から始まる。
 
  43の国と地域が参加する一次予選は、各チームを10グループにわけ、リーグ戦を開催。各グループ1位と2位の成績上位5チーム、開催国のカタールを含めた16チームが、来年1月に行われるAFC U-23選手権でもあるオリンピック最終予選に進む。
 
  昨年12月に行われた組み合わせ抽選会の結果、日本はマレーシア、ベトナム、マカオとともにグループIに振りわけられた。グループIは全試合がマレーシアで行われ、日本は27日にマカオとの初戦に臨み、29日にベトナム、31日にマレーシアと戦う。中1日の過密日程をこなしながら、最終予選進出を争うことになる。
 
  シドニー・オリンピック以降、アジア最終予選は常に3グループのリーグ戦だった。各グループ1位にオリンピックの切符を1枚ずつわけ与えられてきたが、今回の大幅な予選方式の変更が、日本にとってどのような影響をもたらすのか。
 
  日本を率いるのは、ベガルタ仙台を鍛え上げた手倉森誠監督。昨年1月にオマーンで行われた第1回AFC U-22選手権、同9月と10月の韓国でのアジア大会はともに1991年以降生まれの選手に出場資格がありながら、リオ世代の1993年以降生まれの選手だけで挑んだ。年上相手の戦いを強いられた両大会ではベスト8で敗退したが、一貫してオリンピックを見据えた強化を図っている。
 
  一次予選の組み合わせ決定後、指揮官は対戦する3カ国について、「予選が開催される時期にマレーシアという地域で試合をしたら、いずれもしぶとそうな印象がある」と口にした。高温多湿という環境もあり、一筋縄ではいきそうもないが、昨年末にタイとバングラデシュ、今年2月にもシンガポールでのアウェー戦を消化。東南アジアにおけるセントラル方式の集中開催に備えてきた。
 
  また、ベトナムは大宮アルディージャなどを指揮した経験のある三浦俊也氏が率いる。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R