バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

女性幹部vs被害隊員…海自パワハラ疑惑で基地同士“内紛”も

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

女性幹部vs被害隊員…海自パワハラ疑惑で基地同士“内紛”も

女性幹部vs被害隊員…海自パワハラ疑惑で基地同士“内紛”も

 

 自衛隊に「良い印象」92%(内閣府調べ)――。そんな好感度をドカンと下げかねないゴタゴタが起きている。
 海上自衛隊の厚木航空基地所属の女性幹部にパワハラ疑惑が浮上。スッタモンダの揚げ句、海自の“内紛”にまで発展しているというのだ。

 コトの発端は昨年6月上旬、ネット上の掲示板に〈(女性幹部の)パワハラが酷くて困っています〉と書き込まれたことだ。海自関係者が語る。

「自衛隊員らが利用する匿名掲示板で、部下の女性らがイニシャルを使って〈付き合っている彼氏を別れさせようとした〉〈自分が気に入らない隊員に配置換えや転勤を強要した〉など、女性幹部に対する不満をつづったのです。書き込みはすぐに女性幹部の目に留まり、そこから“犯人捜し”が始まりました」

■躍起になって犯人捜し

 女性幹部は部下を次々と呼び出して個別面談を行うなど、犯人捜しに躍起になっていたという。

「女性幹部は昨年夏ごろに、書き込みは情報の漏洩で、名誉毀損に当たるとして、神奈川県警に被害届を提出。結局、証拠がなく、被害届は受理はされなかったそうです。その後、書き込んだ部下の女性ら数人を特定し、今年になっていきなり名誉棄損で刑事告訴した。今度は警察が動き、部下の女性らは自宅の家宅捜索まで受けています」(前出の海自関係者)

 話は、厚木基地内だけにとどまらなかった。訴えられたうちのひとり、Aさんが昨年、厚木基地とは別の基地へ異動に。

「Aさんの新しい上官は女性幹部の訴訟の件を聞き、Aさんの味方をすると話しています。『大弁護団を立てる』と意気込んでいて、基地同士の“内紛”に発展しそうなのです。『女性幹部をパワハラで告発する』などと言っている部下もいるそうなので、ドロ沼の展開も予想されます」(別の海自関係者)

 パワハラ疑惑の上官が被害者の部下を訴える。事実とすれば前代未聞だが、厚木基地の広報担当者は「その情報は入っていない」と否定も肯定もしなかった。
 成り行きが注目される。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R