政治そのほか速
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ティーンファッション雑誌『Seventeen』でモデルデビューしてからわずか2年半。広瀬すず(16)の活躍が、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。
「きっかけは『ゼクシィ』のCMで披露したウェディングドレス姿。広告代理店もその魅力に気が付き、JR SKISKIのキャンペーンガールに起用された。さらに全国高等学校サッカー選手権の10代目応援マネージャーや、ロッテのバレンタインCMキャラクターにも選ばれた」(関係者)
ちなみに気になる広瀬のCM出演料だが、駆け出しだけあって想像以上に破格の値段。
「1本500万円~。ロッテは1000万円~。広瀬ほどの知名度があれば3000万円プレーヤーなんですが、いまはリーズナブルな金額です」(代理店関係者)
広瀬のアゲアゲぶりはとどまるところを知らない。初主演ドラマ『学校のカイダン』(日テレ)も視聴率は上々で、業界関係者の評判はさらにうなぎ上り。
「ヒロインは当初、能年玲奈がやるはずでしたが、昨年10月になってドタキャンしたんです。慌てた日テレサイドが何とか見つけ出したのが広瀬だった。勢いがある女優は運も強い。事務所のパワーや年齢を考えれば、日テレの土曜21時で経験の無い若手女優が主演に抜擢されるなど滅多にないこと。この枠は『ごくせん』や『妖怪人間ベム』などを放送してきた日テレの名門枠ですから」(事情通)
ドラマの出演料はやはり「1本20万円~。彼女の実績を加味するとこの金額になる」(芸能プロ関係者)というが、もっとも広瀬をこれらの金額で交渉できるのも今のうちだけ。
「あと2年もすればCMは3~5倍、ドラマも10倍になる。本当に今だけのお値打ち価格です」(事情通)
どこまで大化けするか。