政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
レオパレス「お部屋カスタマイズ」に抗アレルゲン壁紙3種が初登場
レオパレス21は3月9日、壁1面を無料で好きな壁紙に張替えできるサービス「お部屋カスタマイズ」で選べる壁紙ラインナップに、アレルギー症状の原因物質の働きを抑制する「抗アレルゲン壁紙」計3種(MDC-60、MDC-61、MDC-62)を追加した。
「抗アレルゲン壁紙」は、表面に塗布されたアレルゲン低減化薬剤が、花粉やダニの糞、死がいといったアレルギー症状を引き起こす原因となる物質に反応しその働きを不活性化するもの。ダニならびにスギ花粉アレルゲン溶液を壁紙表面に接触させ、2時間後のアレルゲン残存料を文部科学省 学校環境衛生の基準(15 文科ス第402 号)推奨検査方法である「ELISA 法(酵素免疫測定法)」で測定したところ、未加工壁紙比べダニアレルゲンが約80%、スギ花粉アレルゲンが約60%低減したという結果もでているという。
日本気象協会の発表によると、2015年春の花粉飛散量は、関東や東北地方の多いところでは前年の2〜3倍以上になると予測されている。同社では、部屋の花粉対策としても同壁紙をおすすめしているとのこと。
本記事は「マイナビ賃貸」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。