政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
年明けに「今年こそ彼氏を作ろう!」と一念発起し、とりあえず出会いの場に出かけるよう、心がけている働き女子もいらっしゃるだろう。友達の企画してくれる合コンに、積極的に参加している人もいるかもしれない。
でも、あわせて“SNS”についても、ちゃんと活用できているだろうか?
リアルな場ももちろん大事だが、それと同じように重要な場が“SNS”だ。近年では、新しく出会った人とFacebookやTwitterなどのSNSで繋がり、その後の“ご縁”を育んでいくという人も少なくない。
SNSを上手に活用できているかどうかで、恋活の成功率もまったく異なってくるだろう。
そこで今回は、『gooランキング』が発表している調査結果を参考に、恋活中の働き女子が“SNSでカレからのお誘いをゲットする”ための3つの秘訣をお伝えしていこう。
■1:イベント時の予定がないことをアピール
同ランキングの「FacebookやTwitterで恋人がいないことをアピールするために投稿したことがあるものランキング(女性編)」で、堂々の第1位に輝いたのは、「クリスマスの予定がないことをアピールする」であった。
クリスマス以外にも、誕生日などのイベント当日に予定がないことをさりげなく投稿すれば、“今は恋人募集中”というサインを送ることができる。
働き女子であれば「今年の◯◯当日も仕事だ~!」などの仕事を絡めた投稿をさりげなく入れることで、気になるあの人に現在シングルだと知らせることができるのではないだろうか。
■2:週末に予定がないことを知らせる
恋の始まりを予感するのは、男性から食事の誘いが来たとき、という女性も少なくないが、相手が誘いやすい環境を作るのも恋活テクの1つだろう。
「焼肉が食べたいな」とか「◯◯に行ってみたいな~」など、あなたのことを意識している彼が投稿を見たときに、お誘いのきっかけになるような内容をさりげなく入れてみてはいかがだろうか。
■3:自炊した1人分の料理画像を投稿
女子力アピールも同時に可能なのが、自炊料理の写真投稿だ。
あくまでも1人分を自炊したという演出が重要で、女友達を招待した日の自炊画像など出そうものなら「あれ? 2人分の料理だから恋人いるのかな」などと無駄な誤解を招きかねない。
平日の夜に帰宅後、家庭的で健康的な自炊料理を作っているあなたの様子を知った彼は、「あの子、女子力高いんだな~」と意外な一面に感心し、評価も上がるだろう。…