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海外で存在感放つ京セラ、勝利の方程式は「高耐久×法人」

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海外で存在感放つ京セラ、勝利の方程式は「高耐久×法人」

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 「ラグド(rugged:頑丈な)スマホ」というストラテジーを展開した――京セラ通信機器事業本部 営業統括部長の能原隆氏は、3月2日~5日にスペイン・バルセロナで開催されたモバイル関連見本市「Mobile World Congress 2015」の京セラブースで、同社の展示コンセプトをこう語った。
 
  MWC 2105では全体的に企業向けのソリューションを展開する企業が多く、京セラも2014年から高耐久スマホを全面に打ち出すブースを出展し、2015年も「法人市場を主戦場としていく」ことを明らかにしている。
 
  同社が国内向けにも発売しているAndroidスマートフォン「TORQUE」は、防水/防じん/耐衝撃のほか、耐塩/耐湿性能なども備える高い耐久性能がウリだ。海外市場ではどのようなユーザーに支持されているのだろうか。能原氏に海外市場の動向や今後の展開を尋ねた。
 
 ●京セラ自慢の高耐久スマホ、北米中心に堅調
 
  京セラは2月13日に、2015年春から高耐久スマホ「TORQUE(KC-S701)」を初めて欧州市場に展開することを発表している。能原氏によると、欧州各国で具体的なビジネスの話がいくつかあり、法人市場をメインに商談を進めているという。欧州以外にも気温が低く手袋が手放せないロシアや、砂が入り込んで端末が故障しやすい中東などからも声がかかっているという。
 
  ただ海外市場は今後も米国を中心とし、Verizon、Sprint、AT&T、T-Mobileなど既存の販売チャネルを生かして法人メインに端末を供給していく。特にガスタンクのある現場作業など、危険を伴う場所では防爆仕様の端末も需要があるとしている。
 
  タフネススマホが堅調な一方で、「Sprintのフィーチャーフォンの売上は下がり気味。スマホの価格が下落してきたことで、一般的なケータイの需要がなくなってきている」と能原氏は指摘する。
 
  TORQUEの今後については、「ハードウェア面では、ディスプレイサイズ、プロセッサ、カメラの画素数などは進化し続けるし、堅牢さもさらに磨きをかける。ソフトウェア面は自社だけでできるものではないので、他社と提携しつつ進化させていきたい」と語った。
 
 ●Windows Phoneと太陽光充電スマホを展示した理由
 
  今回京セラブースでひときわ注目を集めたのは、Windows Phone 8.1搭載スマートフォンと、太陽光充電ができるTORQUEベースのスマホだろう。…

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