政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
あなたには、繰り返しよく見る夢のパターンがありますか? 人それぞれ、いくつかの決まったパターンがあるかもしれません。そして、夢から覚めると、「あの夢よく見るけど、何か意味があるのかしら?」と不思議に思いますよね。
そこで今回は、海外の健康情報サイト『Prevention』の記事を参考に、よくある夢のパターンとその意味についてお伝えしましょう!
■1:トイレに行けない
トイレに行きたくて入ると、中に便器がなかったり、トイレットペーパーがなかったり、信じられないほど汚かったり、用を足そうとしてもできなかったり……と、そんな夢をよく見る人はいませんか?
精神科医によると、このような夢を見るときは、現実の世界でも障害物がある場合が多いとのこと。やりたくないことを押し付けられたり、仕事で悩んだり、人間関係で行き詰まったりしていませんか? まずは他の人より、自分のニーズを優先しましょう。
■2:試験の用意ができていない
自分がなぜか突然学生時代に戻っていて、試験の間際になって「勉強してない……!」などと焦りだすパターンの夢を見ると、目が覚めてもハラハラしてしまいますよね。
精神科医は、このパターンの夢を見る場合、あなたが完璧主義者で、何かを失敗することを恐れている可能性があると述べています。
人間は誰もが不完全なもの。完璧になるのは無理と理解して、リラックスする術を試してみましょう!
■3:空を飛んでいる
スーパーヒーローまたは鳥のように空を飛んでいる夢を見ると、清々しく気持ちがいいですね。または、自分が飛行機を操縦している夢もこのパターンに入ります。
こんな夢を見るときは、自分が何か大きな障害や困難から解放された場合が多いそうです。人生の大きなチャンスが来るかもしれませんから、自信を持って臨みましょう!
■4:約束の時間に遅れる
そんなつもりはなかったのに、待ち合わせの時間に遅れたり、プロジェクトの提出に間に合わなかったり……または、飛行機に乗り遅れたりすることもあるかもしれませんね。
そんな夢をよく見るあなたは、もしかしたら現実でも何か大きなプロジェクトを抱えていたり、誰か大切な人に会う約束があったり、意味のある旅行をする予定があったりして、そのことがストレスになっているのかもしれません。
現実世界で「やらなければいけないけど、まだやっていない」ことがある場合は、どれに集中するのかしっかり決め、自分のスケジュールをコントロールするようにしてみましょう。…