政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
冬ドラマの中で何か印象に残ったことといえば、モデルで女優の菜々緒だ。フジテレビ系『ゴーストライター』(毎週火曜 後9:00)とTBS系『まっしろ』(毎週火曜 後10:00)の2作品に出演。「火曜は菜々緒デー」とネット上でも話題になった。ファッションモデルとして活躍しつつ、昨年放送された『ファースト・クラス』(フジテレビ)でのレミ絵役が当たり役となったことがきっかけで女優としてステップアップに勢いがついた。20代の女優としては悪役もできる貴重な存在として、独自の立ち位置を確立しつつある。
菜々緒、『主に泣いてます』で披露したコスプレ姿
■ドラマ初出演はシュールなコスプレ 悪女・レミ絵の悪口が大人気に
「これからもっと女優業にも力を入れていきたい」と意欲的な菜々緒。「悪女のイメージが強いかもしれないけれど、一つのイメージに固まらず、どんな役でも演じられる“謎の女”でいたい」と抱負を語る。
今冬、2本の連ドラに出演。『まっしろ』では、茶髪のボブスタイルに白いナース服姿で主人公の朱里(堀北真希)にときどき意地悪を言う役どころで登場。一方、『ゴーストライター』では黒髪のロングヘアで大手出版社の文芸誌の編集者で、仕事をテキパキこなし、三浦翔平演じる同僚を思いやる優しい女性を演じている。
「どちらの現場も充実して楽しかった印象が強く残っています。『まっしろ』も『ゴーストライター』もすばらしい俳優さんたちに囲まれてお仕事できるのがうれしくて。日々、刺激を受けながら仕事ができるのは本当にありがたいことだと感じています」。
女優としてテレビドラマ初出演作は、初主演作でもある『主に泣いてます』(2012年7月期、フジテレビ)で、絶世の美貌を持つがゆえに薄幸な人生を送っている主人公・泉を演じた。「黒髪ではかなげな美人ならたくさんいるのに、何で私なんだろう?」と思っていたそうだが、ギャグ要素の強い作品で、美貌を隠すために「子なきじじい」などのシュールなコスプレを潔く“着こなせる” 美人はそうそういないのではないか。
自他共に認める出世作の『ファースト・クラス』(14年4月期)では、帰国子女を気取る腹黒コネ入社の編集者・川島レミ絵の罵詈雑言が視聴者に大ウケ。木村白雪役の田畑智子との毒舌バトルも注目を集めた。
「自分の名前を多くの人に覚えてもらえるきっかけになった作品。いまだに、ファッションショーで『レミ絵』と書いたプラカードを持った子がいるくらい、皆さんに愛された悪役。…