政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
三洋グループの海物語が、2014年に15周年を迎えたことを記念し、今年の2月から展開していた「アイマリンプロジェクト~iMarine Project~」。これまで、キャラクターデザイン、楽曲デモ、振付、3Dモデルが随時公開され、ネットニュースやソーシャルメディアなどで話題となっていたが、4月25日の「ニコニコ超会議2015」でミュージックビデオが初公開された。
この日のアイマリンプロジェクトステージでは、アイマリンちゃんが3Dで観衆の前に初登場! 最終兵器俺達のこーすけ、茸、はしやんなどの生主をゲストMCに迎え愛川こずえ(ILOVEU)、いといくら(Q‘ulle)まなこ(Q‘ulle)など総勢11名の人気踊り手達との圧巻の3Dライブを披露し、会場を大いに盛り上げた。
今回、遂にベールを脱いだミュージックビデオは、ボカロ界の貴公子「八王子P」、様々なアーティストのミュージックビデオやライブ用ステージ映像・CGを手がける「わかむらP」、でんぱ組.inc などの総合振付演出を担当する「Yumiko a.k.a MTP」、ボカロキャラクター“杏音鳥音(アノンカノン)”のイラストデザインを手掛ける「はくり」、総再生数は1,000万回以上を誇り『ニコニコ動画』を中心に歌い手として活動中の「鹿乃」といった5人の精鋭クリエイター達の手によって、踊って歌うアイマリンちゃんの可愛さはもちろんのこと、絶妙に中毒性のある音楽、さらには自分も踊ってみたくなるダンスなど随所に魅力が散りばめられた仕上がりとなっている。
そして、今回のミュージックビデオ公開に合わせ、制作を担当したクリエイター5人からのコメントが到着した。
▼わかむらP(モデリング / 映像担当)
「八王子Pと鹿乃さんの楽曲の夏っぽさ、キュートさ、海物語エッセンスに合わせて、映像もハッピーでキュートでサマーなイメージで制作しました。Yumikoさんのカワイイ振り付け、はくりさんのキャラクターデザインから生み出されたアイマリンちゃんの多彩な動き、表情も、動画内でピックアップしてみました。ハッピーさだけでなく、雰囲気が豹変する間奏部分、夏の終わりの寂しさを少し感じさせる楽曲後半部分など、僕が手がけた中で最も手数と時間をかけた映像になりました。5人のクリエイティブが融合した『スペシャル』をぜひお楽しみいただければと思います」
▼八王子P(楽曲担当)
「長かったアイマリンプロジェクトですが、ついに完成の時がきたのですね! 楽曲は海物語シリーズへのリスペクトと、僕なりに新しさを出せるよう試行錯誤して制作しました。…