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Webを通じて様々なコンテンツを提供する株式会社DMM.com(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 松栄立也、http://www.dmm.com/ 以下DMM )とオンラインゲームの運営・配信を行う株式会社グリフォン(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山本太郎、以下「グリフォン」)は、PC&スマートフォン向け新作オンラインゲーム「アイドルうぉーず」シリーズの累計事前登録者数10万人と、累計事前登録ガチャ回転数が1,000万回を突破したことをお知らせいたします 。(※1)
■1,000万回転突破記念!
事前登録者全員にSSR「天河凛花」を配布しているほか、今後公式Twitter内での記念イベントを予定しております。
■こだわり抜いたイラスト×アイドルがここに集結!
「アイドルうぉーず~100人のディーバと夢見がちな僕~」はグリフォンが得意とする定時開催方式のリアルタイムチームバトルとなっており、DMM.comのPCオンラインゲームとして初のジャンルとなります。
プレイヤーは芸能事務所のプロデューサーとして、アイドルを獲得・育成しながらライバル事務所とNo.1プロダクションの座をかけて争います。また、こだわり抜いた個性豊かなアイドル達のイラストやアニメーションは、他の美少女ゲームとは一線を画すクオリティとなっています。
■DMMゲームズ史上初!ゲーム連動型ラノベを同時展開!
「アイドルうぉーず~100人のディーバと夢見がちな僕~」では、DMMゲームズ史上初となる、ゲーム本編の進行に合わせて、ゲーム内で本格的なライトノベルを同時展開する仕掛けを用意しており、より深く世界観やキャラクターに入り込むことができます。今なら先行して、事前登録サイトで「プロローグ」「第1話」を公開中ですので、お見逃しなく。
▼SSR「天河凛花」(事前登録者全員に記念配布しています)
▼ゲーム紹介
▼公式ゲームPV
https://www.youtube.com/v/TEe9DRlKJS4?vq=hd1080(埋め込み用)
https://www.youtube.com/watch?v=TEe9DRlKJS4 (URL記載用)
▼事前登録サイト
http://www.dmm.com/netgame/feature/idolwars.html
▼公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/idolwars_PR
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※1 「アイドルうぉーず~100人のディーバと夢見がちな僕~」と「アイドルうぉーず Z~100人のディーバと夢見がちな僕~」の累計数です。…
ホステスのアルバイト歴を理由に内定を取り消されたものの、一部メディアへの“告発”と内定取り消しを不服とした民事訴訟を経て4月に日本テレビに入社した笹崎里菜アナだが、その近況を「週刊文春」(文藝春秋/4月23日号)が報じている。
同誌によると、笹崎アナは現在、各部署を回って研修中だが、処世術の巧さは早くも局内で評判。猫なで声でしなだれかかられた上司はメロメロで、同期の男性社員には上目遣いでボディタッチ。研修先の番組プロデューサーはワクワクで、入社前から配属先の番組が話題になっていたという。ただし、一部で学生時代の未成年飲酒疑惑が報じられたこともあり、報道番組へ配属させる可能性はなし。その実力も報道には不向きで、原稿読みが下手で、漢字が苦手。「あんな甘い声で、ニュースなんか読めるわけない」と陰口をたたく先輩女子アナもいるそうで、水ト麻美アナが若手を集めて飲む「ミト会」からもまだ声はかかっていないというのだ。
「裁判沙汰になり、局の上層部は入社させることで世間のイメージダウンを回避する道を選んだが、『賠償金を支払ってでも、入社させるべきではない』という声が多く上がっていた。案の定、入社させてみれば“女の武器”を丸出し。女子社員から嫌われるのも当然だろう。今は子会社に出向しているが、前アナウンス部長で長年“女帝”として君臨していた木村優子女史がいれば、なんとしてでも笹崎アナの入社を阻止しただろう」(日本テレビ関係者)
そんな状況だけに、笹崎アナの“取り扱い”はかなり難しいようだが、これからが彼女にとっての“正念場”となってくるようだ。
「笹崎アナの言動は局内の注目の的だけに、今後は週刊誌の格好のネタになりそう。配属の番組が決まってからは、些細なスキャンダルが報じられただけでも命取りになるだけに、プライベートでも気を抜けない。並の神経では、どこでも“監視”されているような、そんな生活には耐えきれないだろう。実際、局内でも『笹崎アナは、何カ月うちにいられるか』と話題になっているほどだという」(放送担当記者)
裁判沙汰にまでして入社したことを、後悔しなければいいのだが……。
ディースリー・パブリッシャーより配信されているニンテンドー3DS用DLソフト『@SIMPLE DL シリーズ Vol.38 THE アイテム探し ~女子高生探偵 真実の事件簿~』。なんとそのゲーム内に、当サイトのマスコット「インサイドちゃん」が登場しています。
『@SIMPLE DL シリーズ Vol.38 THE アイテム探し ~女子高生探偵 真実の事件簿~』は、3人の高校生たちがアイテムを探しつつ学校内で起きる事件を解決していく“アイテム探しアドベンチャー”ゲームです。ものがたくさん散らばっているだまし絵のような場面からアイテムを探し、学園ドタバタストーリーを読み進めていきます。
本作では、自称探偵の女子高生「白部 真美(しらべ まみ)」、その幼なじみの「佐々瀬 麻斗(さがせ あさと)」、そしてふたりの親友「見附 沙智(みつけ さち)」の3人が、学校のうわさ話や学内で発生した事件に立ち向かっていきます。事件を捜査する際は、出題されたアイテムを探すわけですが……。
なんと、その探索パートの出題アイテムとして、「インサイドちゃん人形」が登場します。出題アイテムは同じステージでもプレイ毎に異なるため、「インサイドちゃん人形」がステージに配置されるのもランダムになっているとのこと。
また、ストーリーモードやスコアアタックモードで「インサイドちゃん人形」を発見すると、他の出題アイテムと同じように「アイテム図鑑」に登録されます。
私も実際にゲームをプレイしてみましたが、第2話と最終話でインサイドちゃんを確認することができました。みなさんも本作を遊ぶ際は、捜査の手がかりと一緒にインサイドちゃんも探してみてくださいね。
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『@SIMPLE DL シリーズ Vol.38 THE アイテム探し ~女子高生探偵 真実の事件簿~』はニンテンドーeショップにて配信中で、価格は600円(税込)です。
(C)E-TREK JAPAN (C)D3 PUBLISHER
4月といえば仕事では、新入社員の入社や、人事異動の季節。プライベートでも出会いの季節です。
この時期に思うことがひとつ、人の名前を覚えられない!ということ。よく見かける名前以外は、なかなか記憶できず名前を呼びたいのに、ついつい「すみません」と声をかけてしまうことも。自己紹介されたときに、相手の名前を心の中で反芻するなどしてみるものの、あまり効果がありません。
そんななか兄弟サイト「ライフハッカー[日本版]」に名前を記憶する方法が紹介されていました。ちょっとおもしろい方法なのですが、効果がありあそうです。
初めて誰かと会うとしましょう。その人に歩み寄ってください。まず、「この人の特徴は何だろう」と自分に問いかけてください。もしその人の眉毛が目立って見えたら、それを部位として使います。
「ライフハッカー[日本版]」より引用
まずは、顔をふくめその人の特徴を覚えることが大事のようです。素直に心に思ったこと意識すれば印象に残りそうです。
それから、相手と握手して互いに名乗ります。相手はジャッキーという名前です。次にすべきことは、その名前を絵に置き換えることです。私なら、ジャッキーと聞くといつも車のジャッキを連想します。
「ライフハッカー[日本版]」より引用
絵に置き換えるーー。山田さんだったら、山と田んぼの絵を思い浮かべるということですね。ここまでは、できそうです。続いて、
次にその絵を先ほど選んだ部位と合わせて視覚化します。この場合は、車のジャッキが彼女の眉毛を持ち上げているところを思い描きます。
このプロセスの中で一番大切なステップはもう一度見直すことです。その絵をもう一度見直して自分の脳にこの絵は大切だと伝えてください。
「ライフハッカー[日本版]」より引用
とのこと。これはちょっぴりハードルが高いこともありそうですが、誰に知られるわけでもないので、とにかく妄想してみようと思います。
以上をまとめると、下記の3つのステップになります。
部位を決める:相手の顔の中で目立つところを選ぶ。
視覚化する:相手の名前を絵に置き換えて、先ほど選んだ部位で何かをしているところを連想する。
見直す:名前を長期記憶にリンクさせるために、作り出した絵とストーリーを振り返る。
「ライフハッカー[日本版]」より引用
春は出会いの季節とはいえ、名前を覚えることが必要なシーンは1年中あるものです。いざというときに覚えておくと良いと思います。…
自動車メーカーのアウディ ジャパン(東京)が16日(木)、東京・渋谷区の「Audi Forum Tokyo」で、デジタルを活用した新しい車両体験コンセプト「Audi Showroom Home Delivery(アウディ ショールーム ホーム デリバリー)」の記者発表を行なった。このコンセプトが狙うところをマーケティング本部・部長の青木雄一郞氏に聞いた。
「Audi Showroom Home Delivery」とは、AR技術を活用してスマートフォンやタブレット端末に実物大の車両イメージを映し出すことで、自宅などでも本格的に購入を検討することができるというシステム。無料のARアプリ「aug!」をダウンロードして、デバイス上の車両イメージにタップすると、360°全方位から車両を確認できるほか、ダブルタップすれば、ボディーカラーの選択もできてしまうなど、自由な角度で「Audi A3 Sportback」をカスタマイズできる。つまり、まるでショールームが直接、自宅にあるかのようなバーチャルリアリティ体験ができる仕組みになっている。
またアウディではこの「Audi A3 Sportback」車両の正面実物大の新聞折込広告を、今月17日(金)発行の新聞朝刊に入れた(東京、大阪の一部地域)。折込広告の大きさは横幅186.5×縦147.8センチ。これが、世界最大の新聞折り込み広告とギネスブックに認定された。
この広告について青木氏は「実車の横に折り込みを並べると、相当スケール感のある広告になった」とその出来栄えに自信を見せた。配布部数は非公表だが、「かなりの数を配布しています。またキャンペーンには、折込広告を受け取ってない方でも参加できるように、当日の新聞広告からや特設サイトからもアクセスできるようになっています。また、全国アウディのディーラーでも同じポスターを配布しています」とのこと。
キャンペーンサイトでは実物大広告をプリントアウトできるpdfデータもダウンロード可能というから驚きだ。「ただし、何十枚もの量になってしまいますが」と青木氏が言うほどのサイズ感。B4でプリントアウトしても30枚くらいになるのでは…。「この大きさは、実際にショールームに行かないとわからない大きさです。それを体験してもらう企画をアウディが大マジメにやってるということを楽しんでいただければ」。
キャンペーンを通しての売り上げ目標について聞くと「まあ、そこまでは…」と言葉を濁し笑わせた青木氏。…