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Mobage向けソーシャルゲーム『アイドルマスター SideM』がGoogle Play向けに配信を開始した。Google Play版にはBGMとSEが追加されている。App Storeでの配信も予定されている。
【関連リンク】ボイス実装記念!『アイドルマスター SideM』豪華アイテムプレゼント
『アイドルマスター SideM』は、プレイヤーがプロデューサーとなってアイドルを育成するというアイドルマスターのコンセプトを軸に、様々な経歴を持つ個性豊かな男性アイドルたちが次々登場するドラマチックアイドル育成カードゲームだ。
プレイヤーはプロデューサーとなり、次々登場する医者、フリーター、自衛官といった社会人や学生などの個性豊かなアイドルの卵たちをスカウトし、自分好みのアイドルユニットを組みます。アイドルたちには営業活動を指示したり、レッスン、オーディションやライブなどのお仕事を通して成長させ、トップアイドルを目指す。また、アイドルの信頼度を上げることでアイドルの色々な一面をゲーム内のコミックで見られるようになる。
現在、登場アイドルは40人以上、BGMとSEが追加、さらに一部アイドルたちの一部のセリフに、ボイスが実装。色々なセリフを聴いて楽しもう!
『アイドルマスター SideM』
Google Play「アイドルマスター SideM」をダウンロード
Mobage(モバゲー):http://www.mbga.jp/_game_intro?game_id=12017647
対応端末:Mobage(ブラウザ版)フィーチャーフォン/スマートフォン ※一部非対応の端末があります。詳しい対応機種についてはサイトにてご確認下さい。
Android OS2.3搭載端末、OS4.0以降搭載端末の一部端末※一部非対応機種あり
価格:アイテム課金制
著作権表記:(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
もうすぐ、待ちに待ったGW(ゴールデンウィーク)。旅行やデートを予定している方も多いのでは?そこで今回は、春のお出かけにぴったりの最新アレンジをランキングでご紹介。いつものおしゃれをワンランクアップして、GW(ゴールデンウィーク)を楽しく過ごしませんか?
【集計期間:2015年04月13日 ~ 2015年04月19日】
★1位★10秒でできる簡単アレンジ
ウェーブさせた髪をラフに編み込んだナチュラルセットスタイル。クラシカルな雰囲気で、デイリーからパーティや2次会まで幅広く使えます。
★2位★自分で出来る簡単くるりんぱ
7分あれば自分で簡単に出来る、くるりんぱアレンジ!簡単なのに、可愛いヘアアレンジです。
★3位★ゆるふわ小顔アレンジスタイル
春夏オススメのアレンジスタイル!清楚に華やかに可愛く、ツヤ感を失うことなくスタイリングすることで仕上がりが美しく、前から見るナチュラル感と後ろから見るキュート感を表現。
4位:大人可愛いポニーテール
高めの位置で結ぶ事で顎ラインをシャープにみせる事ができるので小顔効果につながります。また、顔周りの髪で頬骨も隠す事で骨格補正にもなり可愛いのですが大人っぽくもみせれるポニーテール。
5位:ハーフアップスタイル
パーティーにもピッタリ☆編み込みハーフアップスタイル。前から後ろに向かって編み込んでいき、後ろでピンでとめます。フェミニンでかわいいハーフアップスタイルです。
6位:大人アンニュイアレンジ
作りこみすぎていないラフに崩した大人アレンジスタイル!パーティースタイルでも普段仕様でも両方使えるのでオススメ!
7位:ガーリー編み込みアレンジ
休日にやりたくなるアレンジ!フロントに大きな編みこみとサイドにお団子、サイドのおくれ毛で立体感と毛流れで可愛さアップ!
8位:ブライダルお呼ばれヘア
パーティーやブライダルでの、お呼ばれヘアアレンジ。やりすぎ感のないラフな感じが時代にピッタリ!な大人可愛い編み込みリボンアレンジです。
9位:ショートヘアアレンジ
ショートヘアでも華やかに決まるアレンジスタイル!普段使いでもパーティースタイルでも使えるので、万能です。
10位:ツイスト×クラシックアップ
クラシック感漂う、女性らしさを更に引き立てるアップスタイルです。カジュアルからフォーマルな幅広いシーンで大活躍間違いなし!
>>最新ヘアスタイル総合ランキングをもっと見る
次回もお楽しみに。
提供:ビューティーナビ編集部
・美容室検索サイトビューティーナビ
シリコンバレーでベンチャー投資および事業育成コンサルティングを手掛ける会社Net Service Venturesを興した校條浩氏。その半生は、常に“ゲームチェンジ”と共に歩んでいる。
1978年、小西六写真工業(現・コニカミノルタ)に就職し、エンジニアとしてカラー写真フィルムの開発に勤しんでいた同氏は、1981年にソニーが世界初の電子カメラ『マビカ』を発表したことでデジタル時代の到来を予想。新しい技術の誕生が、フィルム開発の世界を根本から“disrupt(破壊・崩壊)”させる転換点を身をもって体験している。
その後、「イノベーションをリードする立場で仕事したい」と考えた校條氏は、社内ベンチャーの立ち上げや米マサチューセッツ工科大学(MIT)への留学(電子材料科学専攻)、ボストン コンサルティング グループ(経営コンサルティング)への転職を経て、1991年にシリコンバレーに移住する。
2002年、Intelにて世界で初めてデジタルウォッチを手掛け、そののちにエレクトロニックアーツを共同創業したRichard Melmon氏とNet Service Venturesを共同設立したのは、より大きな視点でイノベーションを生み出すエコシステムづくりを行うため。去年までは大阪市の特別顧問としてイノベーション施策をリードするなど、日本とシリコンバレーのベンチャー環境に深い見識を持つ。
そんな校條氏が、40年弱のキャリアを通じて見てきたイノベーションの歴史や、ゲームチェンジャーたちの栄枯盛衰には、どんな変遷があるのか。そして、長くイノベーションをリードしてきたシリコンバレーと日本との違いを理解した上で、改めて、日本人がテクノロジー産業で革新を生み出すには何が必要なのか。
特集「現代のゲームチェンジャーたち」の最後に、希代のベンチャー投資家の言葉に耳を傾けたい。
「孤立したモノづくり」を続け、出遅れてしまった日本
―― 長年シリコンバレーに身を置く校篠さんから見た、ゲームチェンジャーの歴史についてお教えください。
校條氏がRichard Melmon氏と共同設立したNet Service Ventures
1980年~90年代はハードウエア、ソフトウエアそして、ネットワークの発展した時代。IntelやApple、Microsoft、Oracle、Ciscoが登場したのはこのころです。
そして、1995年になり、アメリカがインターネット接続の完全商業化を行いました。…
満を持して発売された「アップルウォッチ」。世界中のファンが待ちに待った製品だけに発表直後の注目度はかなり高かった。しかし、詳細が徐々に明らかになるにつれ、専門家やファンの評価は下がる一方。事実、ロイター通信が3月にアメリカで行った調査では、69%が「購入に興味なし」と回答するなど、発売前にして雲行きはかなり怪しかった。
「2つの理由から、アップルウォッチには厳しい現実が待ち受けていると思います」と話すのは、IT・モバイル分野に詳しい慶應義塾大学特別招聘教授の夏野剛氏だ。
「1つ目の理由は“トレンド”です。今、腕時計のトレンドは『スウォッチ』など安価でファッショナブルな路線と、何十万円もする高級腕時計の路線へと分かれています。その中間をいくのが、『セイコー』や『シチズン』などの機能重視な路線。クオーツ式時計は世界市場を一時席巻しましたが、この20年の間にケータイやスマホに取って代わられました。そして、機能性を謳うアップルウォッチはまさにこの路線。アップルといえども20年で培われてきたトレンドを覆すのは容易ではない」
アップルウォッチはスポーツ用など3つのラインナップが存在し、ベルトの種類も8つある。高級路線の登場するなど、バリエーションが豊富であることも特徴だ。しかし、これも夏野氏によれば「ラインナップを増やすことで、ファッション性やラグジュアリー感を打ち出してもライバルは世界中の名だたる有名ブランド。厳しい戦いが待っているでしょう」という。
◆「ヘルスケアサービス」で一発逆転なる……か?
とはいえ、アップルウォッチにはヘルスケアやフィットネスサービスという強力な武器(付加価値)があるのではないか? アップルは発表会で全面的にプッシュしていたが、夏野氏はこう続ける。
「大前提として、ヘルスケア系のサービスをもっとも必要とするのは病気経験者です。日頃から運動をしている意識の高い人は利用するでしょうが、健康な人の多くはあまりメリットを感じません。自分の行動パターンに照らし合わせるとわかると思います。このポイントは、ドコモなどの通信キャリアも見落としている部分でもあります。つまり、ヘルスケアサービスがマスに受け入れられることは難しい。これが、アップルウォッチの未来が厳しいと感じる、2つ目の理由ですね」
一部報道によれば、アプリの連続駆動時間は約3時間、待機時はスタンバイモードになることを考慮しても一日1回のペースで充電が必要になるとのことだ。…
99U: Twitterの共同創始者であり、Mediumの最高経営責任者であるEv Williams氏は、制約の存在が、独創力や集中力、仕事を成し遂げることへの大きな原動力となると、強く信じています。
結局のところ、チームで共有する、密度の濃い集中した時間を持つことが、24時間のハッカソンや、チームリトリートのような取り組みの背景にあるコンセプトです。これにより、たとえばメールの返事を待つといった、通常の作業におけるコミュニケーションの遅延や、複数のプロジェクトを同時進行することで、集中力が散漫になることをなくし、全員が1つのプロジェクトに集中することができます。
定期的にハッカソンを行うことのできない人に対して、Williams氏は、小さなグループが1日集中して1つのプロジェクトに取り組む「One-Dayer」を推奨しています。
たとえば「この件について、木曜日にOne-Dayerを行おうか?」といった感じです。
このセリフを言うのはどのような時でしょうか?
あるアイデアをしばらくあれこれ検討していて、いくつかの違った方向性を議論したが、まだどれが最適か確かでない時、あるいは、とりかかっていたプロジェクトを、とにかく終わらせたい時(その仕事を1日でやり遂げることが可能な場合に限ります)、頭から離れない、奇想天外な思いつきがある時などです。
大きなプロジェクトの始まりと終わりに、「One-Dayer」を行うことも、利にかなっているかもしれません。
私たちは、実際に自分の時間を管理しているのは自分であり、時間を自分が思うままに最適な割合に分配できることを、しばしば忘れてしまいます。次回、チームメートとプロジェクトを深く掘り下げたくなった時は、1日そのことだけに専念し、何が生まれるかを確かめてみてください。
Allison Stadd(原文/訳:コニャック)Photo by Shutterstock.
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