政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
米女優デミ・ムーアさんが最上部を約90億円で売り出したマンハッタンの高級マンション「サンレモ」=23日、ニューヨーク
【ニューヨーク時事】映画「ゴースト ニューヨークの幻」などで知られる米女優デミ・ムーアさんが、元夫の米俳優ブルース・ウィリスさんと1990年に購入したニューヨーク中心部マンハッタンの高級マンションを7500万ドル(約90億円)で売りに出したことが分かった。米メディアが報じた。
不動産仲介会社によると、物件はセントラルパーク西側にある高級マンション「サンレモ」南棟の最上部。2階層タイプの全17部屋で、月の維持費だけで約1万8000ドル(約215万円)する。
米紙ニューヨーク・タイムズによると、このマンションは映画監督のスティーブン・スピルバーグさんら著名人が住んでいたことで知られ、北棟の最上階にはロックバンド「U2」のボーカリスト、ボノさんが入居しているという。
【ワシントン時事】ローズ米大統領副補佐官は24日、電話で記者会見し、日韓関係改善の障害になっている歴史認識の問題について「われわれは安倍晋三首相に対し、過去の日本の談話と合致する形で歴史問題に建設的に対処し、緊張を和らげるよう働きかけてきた」と述べ、1995年の村山談話などを引き継ぐべきだとの立場を明確にした。
25日はイギリスのキャサリン妃の第二子出産の予定日だとも言われ、ロンドンの病院前は誕生を待つ人々が増えています。そんな中ちょっとしたサプライズもありました。
病院前では、王室ファンが24時間態勢で誕生を待つ日が続いています。さらに、その王室ファンを見に来る観光客が押し寄せているほか、警察官が病院周辺をチェックする姿も見られました。
「現場に大きな動きがありました。メディアも来て何かを撮影していますが・・・。あんまり似てないかな」
地元メディアが、出産予定日を25日と報道しており、現場には、キャサリン妃とウィリアム王子のそっくりさんが訪れるなど、すでにお祝いムードが高まっています。(25日00:41)
特使のアンジー、安保理に訴え 「討論だけでなく現場へ」(06時01分)村山談話継承を=米大統領副補佐官(05時49分)キャサリン妃 第2子誕生“秒読み”、病院前はお祝いムード(05時41分) 米国の自由の女神で避難騒ぎ 爆破予告、観光客ら(05時39分)米・インディアナ州の高校でステージ崩落、12人以上が負傷(05時22分) ギリシャ支援、またも結論先送り(05時19分) 中国 食品安全法を改正、毒性高い農薬の使用禁止など(02時07分) 追悼式典でトルコに圧力=アルメニア人「虐殺」100年(4月24日)アムールトラの3つ子の赤ちゃん誕生(4月24日) <バンドン会議>「一帯一路」中央に陣取った習近平国家主席(4月24日)【PR】
ニュース配信社一覧
“警官を銃撃せよ”首長発言が波紋
ユーザーサポートヘルプ/お問い合わせサイトマップ個人情報保護
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
多額の債務を抱えるギリシャへの金融支援をめぐり、24日、ユーロ圏財務相会合が開かれましたが、EUとギリシャの溝は埋まらず、支援するかのどうかの判断は先送りされました。
資金繰りに苦しむギリシャに対し、EU側は金融支援の条件として年金受給開始年齢の引き上げなど、財政改革を求めています。
24日開かれたユーロ圏財務相会合では、ギリシャが提出した改革案について協議しましたが、デイセルブルム議長は「内容はまだ不十分で現段階で融資はできない」と述べました。各国は当初、今月末までの合意を目指していたものの、事実上断念することになります。
ギリシャはIMF=国際通貨基金への融資の返済期限を来月に控え、今後、デフォルト、いわゆる資金が底をついて借金が返済できなくなる事態も予想されます。
いつまでギリシャの資金繰りが持ちこたえるのか。綱渡り状態の中で各国は、来月11日に再度開かれる財務相会合での合意を目指すことになりそうです。(25日01:42)
2015年4月24日、参考消息網は米メディアの報道を引用し、「コピー商品の生産拠点として知られる中国広東省のメーカーが、米アップルの腕時計型ウェアラブル端末に勝負を挑もうとしている」と報じた。
【その他の写真】
アップルはこの「アップルウォッチ」を、中国を含む世界9カ国・地域で同日から販売する。米ラジオ局ボイス・オブ・アメリカは23日、広東省深セン市の時計メーカーの「自分たちの商品はアップルと同じ機能を備えており、超えている部分すらある」というコメントを紹介した。同社は8年前から腕時計型端末の研究開発を始めていたという。
アップルウォッチの中国での販売価格は2588元(約5万円)からだが、中国メーカーの卸値はこの6分の1程度だという。前述の時計メーカーの経営者は「アップルウォッチが中国市場に投入されれば、中国の消費者はアップルにするか、国内メーカーの商品にするかを選ぶことができる」と述べ、広東省がコピー商品の製造拠点という汚名を持つ点について「価格でも機能でも自分の商品はアップルに負けていない。しかし、アップルの良い点は学びたい」とコメントした。(翻訳・編集/野谷)