政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「モテる」アピールする人は、たいていモテていません。そんなにアピールしたいなら思う存分ご自由に! しかし、女性たちはそんな男性をどう見ているのでしょうか。「非モテ」なのにモテモテアピールしてくる男性の具体的なエピソードを聞いてみました。
■自意識過剰系ナルシスト
・「かわいい女の子としか仲良くしないで、俺はモテてるアピールをしてくる。まったくカッコ良くないのに意味がわからない」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「髪の毛かき上げる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)
・「目が合っただけで自分に気があると思ってしまう。自意識過剰男性」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「手足が長くてとか、目が大きいからとか自慢する」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)
自分に自信があるのは、むしろ羨ましい! 言い方や振る舞いで、残念な人にカテゴライズされてしまいますが、やり方次第ではいい方向に転ぶ可能性も!? 同類にはなりたくないけど、ポジティブでいることの必要さを感じさせられます。
■過去の武勇伝を語る
・「バレンタインデーのチョコ自慢など」(23歳/その他/事務系専門職)
・「昔はよく告白されたと言っているが、話がまったく具体的でなく作り話感が満載」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「過去のモテエピソードをいつまでも話す」(29歳/その他/その他)
・「過去の恋愛自慢を聞いてもいないのにする」(30歳/小売店/販売職・サービス系)
おじさまで「昔は~」と話す方、よく見かけますよね。年齢を重ねてもカッコいいおじさまもいますが、みんながみんなそうとは限らないはず。学生時代のクラスでのポジションは、社会人になってもあまり変わらないように思いますが、いかがでしょうか?
■いや、それモテてないから! 勘ちがいだから!
・「自分から声をかけているだけなのに、それをアピールしている」(32歳/金融・証券/営業職)
・「今まで3カ月以上同じ女性と付き合ったことがないと自慢げに言う」(28歳/電機/技術職)
・「ネット上で彼女がたくさんいるらしい。」(31歳/その他/事務系専門職)
勘ちがいしている本人は幸せ! これに尽きますよね。他人から見たら「イタイ」としても、自分が幸せなら、まったく問題ありません。でも、たまに現実を知ってほしい気持ちにもなります……。
■バブル世代の生き残り? 2000年代へようこそ
・「40代のおじさんで、『告白された』などと言ってくる。そう言ってもその相手も43歳のおばさんらしく、まったく興味がない。」(26歳/情報・IT/事務系専門職)
・「高い車乗ってることを自慢する男、いい車持ってれば女が付いてくるみたいな時代錯誤なこと本気で信じてるバカ男」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「お金を出してくれるから誘われてるのに、それをわかってない人。」(28歳/その他/その他)
シュールすぎてもはやわかりませんが、経験してみたかったバブル時代! 堅実な女性たちからは、生き残り男性を冷ややかな目で見ているようです。
あなたのまわりにいる、「モテる」アピールする人と当てはまるエピソードはありましたか? 社内に数人はいそうな気がしますが、モテアピール部分を除けば、いい人には変わりないのではないでしょうか。何事も真に受けず、「はいはい」と聞き流す程度がいいのかも?
(大場 杏)
※画像は本文と関係ありません
※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~34歳の社会人女性)。
あなたの今日の運勢は何位? あなたのまわりの気になる人の運勢は? 毎日更新の総合運・恋愛運・金運・仕事運をさっそくチェックしてみましょう。
第1位
天秤座
総合運…チャレンジ精神が高まる時。しかし欲張り過ぎると失敗します。
恋愛運…あなたの魅力がアップして異性の注目を集めそう。
金運…一円のお金まで大切にすると、思わぬ大きなリターンが。
仕事運…調子に乗り過ぎてハメをハズして失敗しないように注意。
第2位
牡羊座
総合運…友人の一言がきっかけで、夢に向かって大きく前進出来そう。
恋愛運…二股をかけているなら、早めにどちらかと決着を!
金運…オークションに手を出す前に、本当に欲しいものかの自問を。
仕事運…ゆっくり求人雑誌に目を通すと自分に役立つ情報を得られるかも。
第3位
蟹座
総合運…何事にも良い兆しが。人の多い場所へ出掛けてみよう。
恋愛運…おしゃれして出掛けると、新しい出会いがありそう。
金運…投資や買い物などは延期して様子を見守るのが無難。
仕事運…あなたの努力を見守っている人がいるので我慢の時。
第4位
牡牛座
総合運…少々弱気。お気に入りのアイテムを身に付けてラッキーUP。
恋愛運…相手によかれと思ってすることが裏目に出てしまいがちに。
金運…プレミア商品をお裾分けして貰える幸運をゲットしそう!
仕事運…仕事の成果を横取りされるかもしれません。警戒しておいて。
第5位
蠍座
総合運…無駄に思えても後で役に立つことなので手を抜かずにやり遂げて。
恋愛運…恋愛が原因で友情関係に影響が出ないように注意して。
金運…長期の貯蓄や投資にツキがありそうな日。研究しましょう。
仕事運…やりがいのある仕事を引き継ぐことになるかもしれません。
ほかの星座の今日の運勢を見る
春といえば、新しい出会いの季節! 特にもうすぐくる4月は、会社でもプライベートでも知らない人と会う機会が多いもの。今回のランキングは働く女子に聞いた「初対面で『好印象』を持たれるために注意すべきおしゃれポイント」。第一印象をよくするために、気をつけるべきポイントって、一体どこ?
●第1位/「清楚な服を着る」……57.4%
○第2位/「髪型はナチュラル系で」……39.9%
●第3位/「ブランドもので無闇に着飾らない」……19.7%
○第4位/「服の露出度は控えめに」……19.3%
●第5位/「ファンデーションを塗り過ぎない」……18.8%
○第6位/「香水をつけすぎない」……17.5%
●第7位/「アクセサリーをじゃらじゃらつけない」……17.0%
○第8位/「チークをつけすぎない」……16.1%
●第9位/「アイメイクは薄めに」……14.3%
○第9位/「個性的な服装をしない」……14.3%
※複数回答式・第11位以下は略。
第1位は57.4%で「清楚な服を着る」でした! 個性的な格好より、シンプルでキレイめなコーデのほうが、みんなから好かれるよう。靴も意外とみんなから見られているので、プレーンなパンプスやローヒールシューズを合わせて。
第2位は39.9%で「髪型はナチュラル系で」。奇抜な髪型や髪色だと、近づきがたい印象に。ヘアアレンジも、凝り過ぎないほうがGOOD。
第3位は19.7%で「ブランドもので無闇に着飾らない」がランクイン。パッと見て「ブランドもの」だとすぐわかるものをたくさん身につけていのも、あまり印象がよくないよう。上質なものを着たり持ったりするのは悪いことではありませんが、複数づかいしないほうがいいよう。
「初対面で『好印象』を持たれるために注意すべきおしゃれポイント」は、やり過ぎないことが重要みたい。たしかに、おしゃれすぎる人や派手すぎる人はとっつきづらく感じますものね。今年の春は、白いファッションアイテムがトレンド。キレイにみえる服やバッグ、靴がたくさん出ているので、ぜひトライして愛されガールになってくださいね!(渡辺理絵)
※画像は本文と関係ありません。
※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数223件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。
「結婚したら恋は終わり?」
……独身のあなたはそう思い込んではいないだろうか。確かに、ある面ではその通りかも知れない。婚姻とは「伴侶はあなただけ」と定める契約だ。だから浮気すれば慰謝料だって取られるし、訴えられたら勝ち目はない。けれど、既婚者の心の揺れ動きを描いたフジテレビ系列のドラマ『昼顔』が高視聴率のうちに終了したように、そのことと人妻の感情とは別である。
今回は「人妻が心揺さぶられたこと」についてリサーチしてみた。来たるべき今後(?)の参考に、未婚女性も既婚女性も一読してみてほしい。
・「結婚して八年、子供も生まれ私は“○○ちゃんのお母さん”になり、夫からしたら家にある家具同然になったとき、幼稚園の集まりで他の子のパパと知り合った。このパパが、私が昔ものすご~~~く好きで、でもワケあって結婚出来なかった元カレにソックリ! 顔だけじゃなくて、声とかもなんとなく似てて……。子供会とかめんどくさくて憂鬱だったけれど、今ではまたあの人に会えないかな~って内心で心待ちにしています(笑)」(30代・主婦)
――他にも、「子供の通う学校の先生がどストライクだった」「コーヒーショップの店員さんが元婚約者に似ていて、なんとなくその店をひいきにしてしまう」などの意見もあった。ポイントは「夫との比較」。別にケンカもないけれど、夫が空気同然になってなんとなく退屈……というときに、女性はボンヤリと昔の男や自分の好みを思い出す傾向があるようだ。
・「共働きの私は、夫よりも長い時間を職場の上司と過ごす。この話は夫には言えないよな、きっと分かんないよな~って話はその男性としている。上司としてだけでなく、人としていつもきちんと私と向き合ってくれる。私の話耳を傾けてくれて的確なアドバイスをくれる彼にいつも感謝し、たまにときめいたりもしている(笑)。
『私のいちばんの良き理解者は夫じゃなくてその人かも』……とよく思う。これって、浮気?」(40代・会社員)
――「この話題はあの人には向かない」「ダンナには言っても良い反応をされない」という理由で、既婚女性たちは「話の選別」を自然にしていることが多い。“夫には不向き”“夫にはわからない”と見極めた話題は、友人やその他と楽しく花を咲かせるのだ。この女性の場合はそれがたまたま職場の上司だった……ということだろう。…
世の中に多く存在する「モテテク」。じっと目を見つめることなのか、激しいボディタッチなのか、押して押して押しまくることなのか。今回は、モテサタンのまったく役に立たない(まねしてはいけない!)モテテクのお話。
* * * * *
<著者プロフィール>
菅原県
漫画家&イラストレーター。2003年「週刊ヤングジャンプ」でこっそりデビュー。その後、「ロケットニュース」「本当にあったゆかいな話」「別冊本当にあった笑える話」などでひっそりと漫画を連載し現在にいたる。送受信回数が1500万超えしたLINEスタンプ「Mr.上から目線」の作者でもある。最近の口癖は「ああ…友達が欲しい……!」。Twitterもちゃっかりやってます。