政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【モデルプレス】子どもの教育は「褒めて伸ばす」といいますが、大人の世界では「褒めてモテる」という考えが浸透しているようです。
【他の写真を見る】男性が密かに「ここ褒めて!」と思っている部分6つ
褒められると、悪い気はしませんよね。むしろ、「褒めてくれて嬉しいなあ」「この人、素敵だなあ」という気持ちになるもの。それは女性だけでなく、男性も同じです。
そこで今回は、男性に「褒められたい部分」をリサーチ。6つの項目にまとめました。
1.「力持ち」なところ
男性は女性と比べると、力持ちの人が多いですよね。
「重い荷物を軽々持ち上げたとき、『力持ちだねえ』と言われると、グッとくる。『男に生まれて良かった』と思える」(23歳・大学院生)
「自分に自信がない僕だけど、『力持ち』と言われると、人生が希望に満ちてくる。友達の引っ越しを手伝ったり、高齢者の方を助けたり、色々なことがしたい」(20歳・アルバイト)
「力持ち」の一言で、男性の心は薔薇色になるのですね。
2.毎日の「仕事ぶり」
人生において、労働は非常に大切なこと。色々な経験をすることができ、人を成長させてくれますよね。
「『○○さんは、本当に仕事ができますよね』と言われると、飛び上がりたいぐらい元気になる。『働いている甲斐があったなあ』と思う」(28歳・不動産)
「職場で『△△くんはテキパキしているから、いつも助かる』と言われたとき、疲れが一気に吹き飛んだ」(21歳・飲食業)
仕事を続けるには、忍耐が必要になります。その忍耐を強くしてあげるために、仕事ぶりを褒めてあげましょう。
3.お金をかけた「腕時計」
男性には、オシャレに執着する人もいれば、そうでない人もいます。しかしお金をかける部分はかなり共通しているようですよ。
「『素敵な腕時計ですね』と言われると、心の中でガッツポーズをする。時間をかけて選んだものだから」(25歳・公務員)
「時間を確認するため、腕時計を見ていたら、『高級そうな時計ですね』と言われたい」(29歳・IT)
腕時計にお金をかけるのは、男性のステータスなのかもしれません。ぜひ、注目してみてくださいね。
4.ピカピカの「靴」
時計と同じぐらい、男性にはこだわっている部分があります。
「『靴がキレイ』と褒められると、自分に自信を持つことができる。父に『履いている靴で、社会的地位を判断される』と教わったから」(22歳・大学生)
「毎日、靴磨きをしている。女性に『ピカピカですね』と言われると、『努力が報われた』と思える」(26歳・出版)
靴は、見落としがちな部分。男性を見るときは顔だけでなく、足元も見るようにしましょう。
5.「知識」が豊富なところ
音楽、アニメ、映画…どんなことも話せる男性は、魅力的ですよね。
「知識の豊富さを褒められると、どんどん話したくなってしまう」(30歳・会社経営)
「『すごい、そんなことも知っているんですね』と言われると、今以上に勉強するようになる」(24歳・書店員)
まずは、自分から話題を提供してみてはいかがでしょうか?
6.誰でも持っている「優しさ」
どんな人も、優しい心を持っているもの。
「『○○くんは優しいね』と褒められると、心が浄化される」(19歳・専門学生)
「相談に乗った後、『優しいよね』と言われるだけで、『もっと優しくしたい』と思える」(27歳・美容師)
「優しい」は、ありふれた言葉かもしれませんが、人の胸を熱くさせる、素晴らしい言葉ということを覚えていてください。
いかがでしたか?
上手に褒める必要はありません。自分らしく褒めることができれば、相手の心に響きます。そうすれば、職場が明るくなったり、親戚との仲が深まったりするものです。場合によっては、恋愛関係に発展することも考えられます。あなたの人生が、今以上に良くなることでしょう。(modelpress編集部)
「浮気する男の中身スカスカさは異常ッ! 浮気男は人間のクズです。寒気がします。
浮気するなら、つきあう意味がわかりません。ホント時間の無駄遣いですね。時間返して!」
浮気をされると、こんな風に思ってしまう女性も多いようです。哀れですよね。つきあう前に浮気男を見破ることは無理なのでしょうか?
パートナーシップカウンセラーの田島宇根さんによると、
「つきあう前に浮気をしないかどうかを見極めるのは非常に難しいです。なぜなら、最初から遊びのつもりなら別ですが、ほとんどの男性がつきあい始めるときには浮気を考えていないからです」
そ、そんな……。それでは見破ることは無理なのでしょうか……?
実は、無理ではないそうです。今回は、“浮気をしない確率が高い男性の共通点”3つをお聞きしました!
■1:嫉妬深い
「浮気をするかどうか?という視点でいえば、嫉妬深い男性ほどあなたのことを考えるのに忙しくて、他の女性に意識を向ける暇もないでしょう。ただ、あまり嫉妬深い場合は別の悩みもでてきそうですが……」
何事も裏表の関係があるといいますが、嫉妬深さにもメリットはあったようです!
相手に束縛されるのが苦痛じゃない場合は、嫉妬深い人を選んでみてもいいかも。
■2:面倒くさがり
「複数の女性とつきあうというのは、お金も時間も気遣いもかなりのエネルギーを使います。面倒くさがりの人はそこまでエネルギーを使うのは嫌で、浮気しようと考えない人が多いです。
しかし、面倒くさがりとはマメじゃない人なので、そもそも女性にあまりモテない人が多いかも?」
マメではなくても一緒に穏やかな時間を過ごすことはできます。浮気される心配をするくらいなら、彼のダラダラっぷりを認めてあげるほうがいいと思えるかどうかですね。
■3:安定が好き
「変化や新しいことよりも、現状維持に関心がある男性は、浮気をする確率は低いでしょう。
コツコツ何かを続けるのが得意な人や、何かを集めるのが好きな人に多いかもしれません。大きな刺激よりも、日々の小さな幸せ探しが得意な男性ですね」
小さな幸せを2人で見つけられる関係は、恋人同士の理想形かもしれません。ドキドキするような日々は望めないかもしれませんが、毎日の些細なことで笑い合えて、浮気の心配もないなんていいですね!
3つとも普段はあまりいい意味でとらえられない性格ですが、浮気はしにくいようです。
浮気が絶対に許せないという人は、今回の例のような男性を候補に加えてみてはいかがでしょうか?
【モデルプレス】一度好きになると気持ちが抑えられなくなる男性は、本気で愛した女性には無意識のうちにたくさんのサインを送っています。
【他の写真を見る】愛している女ほど男が無意識にやっちゃう5つのこと
それはもう止められない!ってくらいに。大胆なまでに素顔を見せているんです。
あなたは気づけていますか?
そんな男性からのサインを早速チェックしてみましょう。
1.じっと凝視
「好きな子のことはいつまで見ていても、まったく飽きない。だって面白いんだもん!『こんな癖があるんだ』『笑うと鼻がヒクヒクするんだ』って。もっともっと見ていたいなあ」(IT/26歳)
女性からしたら「何でそんなに見てるの!?恥ずかしいんだけど」って思わず言いたくなりますが、ここはグッとこらえて。彼はあなたのことが好きで好きで好きで仕方がないだというサインですからね。
2.すり寄る
「好きな人には嫌なことがあった時一番に『会いたいな』って思うんだよね。何も言わなくても察してくれて、ただそばにいて抱きしめてくれたらすごく安心するのにって思う。やっぱりそんな時は『俺にはあいつしかいないな』ってしみじみ思うよね。もっと大事にしたいなって、何か喜ぶことをしてあげたくなる」(アパレル/33歳)
疲れている男性には「力になりたい」と思うもの。「何かあったの?」「話したら楽になるよ」って言いたくなりますよね。でも男性が望んでいるのは、そっと支えてくれるホッとする居場所。話したいって思えば自分から話してくれるんです。それを信じて待つ…彼のことを本当に想っていなければできないことかもしれませんね。
3.付き合う前に過去の恋愛話
「普通に考えたら過去の恋愛なんて話さない方がいいに決まってる。そんなモテたわけじゃないし、フラれてばっかだし、カッコいいことなんて一つもない。でもなぜか今の彼女には付き合う前に全部話してたんだよね。なんだろう、『彼女ならありのままの俺を受け入れてくれる。全部を受け止めてほしい』って思っちゃったのかな」(保険/29歳)
まったくモテない人なんて嫌だけど、何人もの人と真剣に付き合っているのも耐えられないのが女心。大好きな彼が誰とどんな風に付き合っていたなんて、できれば知りたくありません。でも気になっちゃう…そんな時、彼が自分から切り出してまじめに話してくれたら、もちろん嫌なことに変わりはないですが、大事にされている気がしますよね。
4.家族の深い話
「男って女の人が思ってるよりもずっと家族のことを考えてる。反抗期とか距離ができてる時期も必ずあるし、育ててもらったからには恩返ししなきゃって思うもの。だから結婚するなら、家を守ってくれるのも大事かもしれないけど、一緒に頑張って励まし合える子がいい。料理とかできなくてもいいから安心する子。家族のこともわかってほしいから付き合ってすぐに話しちゃうね」(建設/27歳)
結婚するかもわからないのに「家族の話なんて重すぎる!」って思いますか?でも無意識だから仕方ないんです。相手の女性の気持ちを考える前に気がついたら話してしまっているそうですよ。そんな男性の気持ちを受け止められた時に、真剣交際がスタートするんですね。
5.真夜中の電話
「夜中の2時とかに電話なんてかけても起きてないだろうし、第一迷惑なことこの上ないって頭ではわかってるんだけど、どうしても声が聞きたくなるんだよね。男ならみんな経験あるんじゃないかな?寝ている彼女の寝顔を見るだけでもいいから会いたいって思って、起きてたらいいなって願いながら電話しちゃう」(デザイナー/31歳)
好きな人の声を聞くだけで自然と心がホッとしますよね。それは男性も同じなんだと思うと嬉しいもの。声だけで幸せになれちゃうなんて、やっぱり恋をするって素敵です。
いかがでしょうか?
真剣に愛してくれる男性は、こんなにも想ってくれるんですね。
恋をしていると離れているだけで寂しくなっちゃうのは自分ばかりのような気がしてしまいますが、同じ気持ちだってわかると嬉しくなります。
そんな運命の愛に出会えたなら、絶対に絶対に手放さないでくださいね。(modelpress編集部)
結婚当初になんとなく決めた夫婦のルールってありませんか?抜け目のない妻は何気ない約束もしっかり覚えています。気が付けば自分も残念な夫になっているかもしれません!
あなたの彼女はサゲマンかも…!? 結婚に「最適な女か」チェック
■忘れていた夫婦のルール
私にも陽一と知里のように結婚した当初に二人で決めたルールがありました。それは“連絡は必ずする、休みの日は二人で何かする、ゴミ出し係”。何気なく口頭で決めていたので、私はすっかりそのことを忘れて過ごしていました。妻は何も言わずに私のルール違反に正の字をつけて記録していたのです!数年後それを見せられた私は何も言い返すことが出来ませんでした・・・
■気が付けば自分も残念な夫!?
ある日、私は仕事の休み時間にカフェに入りました。たまたま隣りの席にはママ友らしき数人のママが子連れで来ていました。彼女らの話の内容を聞いて驚き!夫のダメ出しを永遠としているのです。正にドラマのワンシーンを見ているかの様な気持ちになりました。自分の妻もどこかで私をダメ扱いしているのかと思うとぞっとします。
■仕事がデキルより家族サービス
私にも陽一と同じような経験がありました。仕事をとるか家庭をとるか。働く夫の命題と言っても過言じゃありません。私もその時とても仕事が立て込んでおり、結婚記念日のプレゼントを用意することがどうしても出来ませんでした。
その日家に帰ると、妻ははりきってディナーを作って待っていてくれました。嘘をついても仕方ないと心に決め、正直に仕事が忙しくてプレゼントを用意出来なかったと伝えると、以外にも「大丈夫!ご飯食べましょ♪」と許してくれました。あれから数年、結婚記念日のお祝い事はなくなってしましました。家族のために働く私、家族が冷え切ってしまっては働き甲斐も半減します。
●くまの原因について
目の下にくま(クマ)ができてしまうと、どうしても暗い印象になりがちです。くまに気がついたら早めに対処していくことが大切。ここでは、くまの原因とその解消法について紹介していきます。
さまざまな病気を引き起こす!! 体内ストレス度チェック
くまには種類があり、「黒くま」「青くま」「茶くま」「赤くま」の4つに分けることができます。まずは、各種類の原因を確認して、自分のくまがどれに該当するのか見てみましょう。
・ 黒くま加齢による皮膚のたるみやくぼみが影となることが原因
・ 青くま血行不良により血液が滞った毛細血管が透けて見えるのが原因
・ 茶くま紫外線のダメージやこすり過ぎによる色素沈着が原因
・ 赤くま眼窩脂肪の突出や血行不良による眼輪筋の圧迫が原因
●目の下のくまを解消する方法
くまを解消する方法として、マッサージや目の温めが有効的です。ただし、目の周りの皮膚は薄く眼球にも近いため、マッサージのときは強い力で行わないように注意してください。
マッサージの前に、まずはほどよく温めたタオルを目の上におき、血行をよくします。目の周りがリラックスしてきたら、以下の順でツボ押しマッサージに入りましょう。
・(1)左の人差指で目頭の真横にある「睛明(せいめい)」というツボを押します。
・(2)1と同時に、右手の人差指で瞳の中央下、頬骨の上にある「承泣(しょうきゅう)」を押します。
・(3)「承泣」に置いた指を「睛明」へ持っていき、ゆっくりと滑らせながら「承泣」へ戻します。
・(4)一呼吸し、吐く息とともに「承泣」の指を外側へ軽く引っぱりましょう。これを3回ほどくりかえします。
・(5)左手の人差指で「承泣」を軽く押し、右手の人差指で目尻にある「瞳子(どうしりょう)」というツボを押します。あとは3、4と同じようにしていきます。
●注意点
血行不良が原因である青くまは、上記のツボ押しマッサージにプラスして、入浴や鎖骨から顔にかけてのマッサージも効果的です。また、茶くまに関してはこすり過ぎによる色素沈着が原因となるため、マッサージは逆効果となる場合があります。
中にはくまの種類が合わさった混合型や病気が原因のものもあるため、なかなか解消しないくまがある場合は直接専門のドクターに相談するのもオススメです。
(この記事の監修: Theoryクリニック 院長 / 筒井裕介 先生)