バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

ズルズルはNG! 夫に母国への仕送りを止めてもらう方法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ズルズルはNG! 夫に母国への仕送りを止めてもらう方法

クレジットカードランキング

 ズルズルはNG! 夫に母国への仕送りを止めてもらう方法

 【相談者:30代女性】
 国際結婚して、外国人の旦那と日本に住んでいます。旦那は日本で働いていて、母国に住む両親や兄弟にずっと仕送りしています。結婚してからも、それはずっと続いていて特に何も言わなかったのですが、先日、妊娠していることが分かりました。 出産や育児で私が働けなくなることを考え、少しでも多く貯金しておきたいと思っています。そこで旦那にも貯金に協力してもらいたいし、「今月から仕送りを止めて」と言ったら、不機嫌になり喧嘩になりました。どうにか旦那を説得できる方法ってないでしょうか?
 
 ●A. 仕送りを必要としている人とも話し合いを。
 
 はじめまして。国際恋愛専門家のCocoです。
 
 ご懐妊、おめでとうございます! ご夫婦揃って幸せいっぱいだと思いますが、これからかかる出産費用や成人するまでいくら位かかるのかを考えると、不安な気持ちもあることと思います。
 
 日本へ働きに来ている外国人には、母国にいるご家族に仕送りしている人も少なくありません。中には、ご家族に日本で働くことを反対されながらも、「毎月いくら位は仕送りできるようになるから!」と説得して日本に来ている人もいます。
 
 そして、その仕送りを生活費として、母国で待っているご家族もいらっしゃるのです。これからの出産・育児のことを考えると、「もう仕送りは止めて!」と言いたくなってしまうお気持ちもよく分かりますが、これは夫婦間で決められる問題ではなく、その仕送りを必要としている人とも話し合わなければなりません。
 
 この先ずっと仕送りすることは難しいと伝えた上で、ご家族にも仕事を探してもらうか、何か新しい収入源を見つけてもらって、仕送りがなくなった後も安定した暮らしを送ってもらえるよう皆で話し合うことが大切です。
 
 ●仕送り役は弟にバトンタッチ!
 
 国際結婚して、以前はご主人のご家族に仕送りをしていたというご夫婦に、一体どうやって仕送りを止めたのか話を聞いてきました。
 
 『妊娠を機に仕事を辞める女性も多いと思いますが、私もその一人でした。当時は、毎月5万円の仕送りをしていたのですが、私が仕事を辞めて、生まれてくる子どものために貯金しようと思ったらどうしてもその5万円は出てきませんでした。
 
 そこで私は、主人の弟に日本に出稼ぎに来ないかと提案したのです。ちょうど主人が働いていた会社が新しく募集を始めたところだったのでタイミングも良く、日本に来たら、わざわざ家を借りなくても私たちの家に一緒に住めばいいし、生活費さえ入れてくれれば、ずっといてもいいよ! と。…



関連トピックス
サザビーリーグのビジネス創造コンテスト「リアンプロジェクト」最優秀は日本の食と子供をつなぐ弁当屋に
Amazon ついにストレージサービスを容量無制限に
PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R