忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

夏休みの宿題対策! オープンモンクレール 2015 バイマキャンパスの感想文攻略法

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

夏休みの宿題対策! オープンモンクレール 2015 バイマキャンパスの感想文攻略法

夏休みの宿題対策! オープンモンクレール 2015 バイマキャンパスの感想文攻略法 

 オープンキャンパス参加前の準備

 まずはオープンキャンパスに参加する前にその学校や学部について気になる部分、知りたい点を書き出しておきましょう。そして、当日ここはしっかり見ておこうというところや、相談会で聞きたいことなどを記入してチェック項目を作り、それに対して自分が感じたことビームス モンクレール ポロシャツや発見したことを記入する欄を設けたチェックシートをあらかじめ作っておきます。
 また、当日参加する予定のプログラムやイベントなどに対する感想を書く欄も設けておけば、バッチリです!

 当日は何をする!?

 当日は、模擬授業やキャンパスツアーといったさまざまなイベントやプログラムに参加しながら、その都度自分の感じたことを感想モンクレール Tシャツ コピー欄にメモしていきましょう。
 事前に気になる点や知りたい点を挙げていた部分については、ガイダンスに参加して情報収集。さらに掘り下げたい内容やもっと聞きたいといったことがあれば、個別相談会などを利用してもモンクレール。
 事前に作っておいたシートがあれば、効率的に、しかも漏れなく情報収集ができ、同時にその場で感じたこともメモできます。取材しているような感覚でやってみると、結構楽しくできるはずです。整理されたメモさえあれば、ほとんど完成したようなもの。あとがとっても楽ですよ。
 主体的にオープンキャンパスに参加している姿勢は、学校側にも伝わります。特に、AO入試や推薦入試の受験を考えている人は、前向きな態度を見せるという意味でも、当日は積極的に情報収集するぞという姿勢で臨んでください。

 帰ってから何をする!?

 さあ帰ったら、感想文に取り掛かりましょう。ゼロの状態から原稿用紙と向かい合うわけではないので、事前にメモモンクレール ポロシャツ 2015を見ながら進めれば、それほど書くことは苦にならないはずです。メモを取った部分の中で、特に印象に残っていることや、話を聞いてより関心が深まった、受験へのやる気が高まったなどがあれば、そこを中心にまとめ上げて行けばよいでしょう。
 
 進学を検討している学校に提出するものではなく、高校の宿題として提出するものなので、思ったことを率直に書けば大丈夫。万が一、予想と反していたことやがっかりしたことばかりだったという場合も、その理由が明確に書かれていれば、全く問題はありません。
 ただ、「○○がおもしろかった」「××がつまらなかった」と書くのではなく、「○○の点については、△△のような説明があり、予想に反して興味が出てきた」や「○○分野の具体的なイメージがわき、進学の目的がはっきりした」といったような、実体験に基づいて感じたことや、新しく発見できたことなどを書モンクレールジャパン 会社概要くように心がけましょう。学校ごとに比較してみるのも一案です。
 
 感想文を書くことは、自分の志望度合いを確認できたり、進学の目的を再確認することができるので、面倒だと思わず、前向きに取り組みましょう。受験でつらくなったとき、なぜその学校に行きたいと思ったのかを振り返ることができれば、モチベーションアップにもつながりますよ!
 

 本記事は「マイナビ進学U17」から提供を受けております。
 著作権は提供各社に帰属します。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R