バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

[注目トピックス 日本株]タマホーム Research Memo(7):注文住宅事業では、顧客層の拡大によって再成長を図る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

[注目トピックス 日本株]タマホーム Research Memo(7):注文住宅事業では、顧客層の拡大によって再成長を図る

 [注目トピックス 日本株]タマホーム Research Memo(7):注文住宅事業では、顧客層の拡大によって再成長を図る

 *18:00JST タマホーム Research Memo(7):注文住宅事業では、顧客層の拡大によって再成長を図る
 
 ■中期経営計画
 
 (2)事業別成長戦略
 
 ○注文住宅事業
 タマホーム<1419>の主力事業である注文住宅事業では、顧客層の拡大によって再成長を図っていく。既存の商品の対象顧客は、年収600~700万円の世帯をメインターゲットとし、住宅価格では1,600~1,700万円レンジの商品を販売しているが、この既存ラインに加えて高所得者向けのハイライン、低所得者向けのベーシックラインと3つの商品カテゴリーを作り、各カテゴリーで販売チャネルを設けて、最適な営業スタイルで事業展開を進めていく計画となる。商品カテゴリーを増やすことで、今まで取りこぼしてきた顧客層の開拓を進めていく。
 
 住宅価格のレンジで見れば既存ラインは1,600~1,700万円、ベーシックラインは1,000~1,200万円、ハイラインは個々の顧客の希望に合わせた価格設定となる。特に、ベーシックラインの顧客層は、本来であれば同社が取り込むべき市場であったが、ここ数年で価格よりも品質のほうに軸足を置いたことで販売価格が上昇し、結果的にローコストビルダーの参入余地を与えてしまう結果となった。こうしたベーシックラインの商品に関しては、材料の大量調達による仕入れコストの削減や販売コスト削減など従来からの経営手法の延長線上で、販売戸数を積み上げていくことは十分可能であると考えられる。
 
 一方、ハイライン商品に関しては技術的には問題ないが、顧客が同社に対して従来持っている「より良いものをより安く提供する」というブランドイメージをいかに払拭できるかが成功のカギを握ることになる。ハイラインでは大手ハウスビルダーと競合する領域であり、顧客にその中から同社を選択してもらうためには、新たなプロモーション戦略が必要となる。同社では、高い質感やデザイン性、自由度の高い設計、国産材を重視した家づくりを打ち出すなど、新たなブランド戦略を展開していく計画を発表している。同社では国産材の使用比率が64.5%と業界でも高いことから、森林との共生や木育などサステナビリティを絡めた情報発信も行いながら、ハイラインを意識したブランドイメージの上質化を図っていく考えだ。
 
 なお、既存ラインに関しては地域特性に沿った機能や間取り、デザインを考慮した標準仕様の展開を進め、更なる顧客の掘り起こしを進めていく。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R