バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

「雰囲気いい」「技術高い」無資格だった診療所

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

「雰囲気いい」「技術高い」無資格だった診療所

「雰囲気いい」「技術高い」無資格だった診療所 無資格で医療行為をしたとして経営者らが逮捕された千葉県松戸市の診療所は、「雰囲気がいい」と患者から思われていた。

  同県警が4日、3人を逮捕した医師法違反事件。経営者は医師免許を一度も取得したことがないのに、どのように医療技術を学んだのか。県警は全容解明を進める。

  逮捕されたのは、診療所「東葛整形外科・内科」の経営者山本武男容疑者(67)(松戸市西馬橋)のほか、同診療所を運営する医療法人社団「東洋医心会」の元理事川村祐一郎(60)(愛知県半田市)、理事上杉和弘(52)(松戸市上本郷)両容疑者。

  県警生活経済課の発表では、同診療所に勤務していた看護師や非常勤医師らは山本容疑者について、「医師だと思っていた」「技術が高い」などと証言したという。

  昨年9月まで約3か月間、腰痛治療で通っていたという80歳代の女性は取材に対し、「病院の雰囲気は良く、『おかしい』と思うようなことは何もなかった」と話した。

  県警は2014年3月、松戸保健所から「医師不在で診療している」と相談を受け、捜査を開始。同年9月に本院(同市上本郷)や分院(同市馬橋)を同法違反容疑で捜索した。女性(53)と男性(64)は4月、切開や縫合が必要な足の静脈瘤(りゅう)の手術を受け、女性は手術から約半年後、別の病院で再手術を受けていた。

  同課によると、山本容疑者は柔道整復師や鍼灸(しんきゅう)師の資格を持つが、医師免許は一度も取得したことがない。しかし、静脈瘤の手術を少なくとも数十件行っていた疑いがあるほか、神経へのブロック注射もしていたという。

  山本容疑者の同診療所での医療行為は12年1月から始まった。同課はこれ以前にも山本容疑者が別の医療機関で医療行為をしていた可能性もあるとみて捜査する方針だ。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R