忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

ペットボトル詰め水道水、限定発売=大阪市

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ペットボトル詰め水道水、限定発売=大阪市

 ペットボトル詰め水道水、限定発売=大阪市

 

  大阪市は27日、ペットボトル詰め水道水「ええやん」を4月から限定発売すると発表した。2015年は大阪府と市が策定した観光客誘致に向けた「都市魅力創造戦略」のシンボルイヤーと位置付けられていて、これに合わせ開催されるイベントに訪れる観光客らに大阪市の水道水をPRすることが目的。

  ペットボトルは500ミリリットル入りで、製造本数は2万4000本。販売価格は税込み1本100円。大阪城内の広場や吉本興業の劇場「なんばグランド花月」内の店舗などで販売される。

  市は2007年度〜11年度、水道水をPRするため、ペットボトル詰め水道水「ほんまや」を発売したが、赤字だったため、今回は業者選定の際、一般競争入札を行って製造原価を抑えたり、製造本数を精査したりして、赤字が出ないような販売計画を立てたという。

  市水道局の担当者は「たくさんの人に飲んでもらって、大阪の水をPRしたい」と語った。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R