バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

乳がん検診の大切さ伝える「ピンクリボンデザイン大賞」作品募集

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

乳がん検診の大切さ伝える「ピンクリボンデザイン大賞」作品募集

 乳がん検診の大切さ伝える「ピンクリボンデザイン大賞」作品募集

 ピンクリボンフェスティバル運営委員会は、乳がんの早期発見の大切さを伝え、検診の受診をよびかけるポスター・コピー作品を募集する「第11回ピンクリボンデザイン大賞」の開催を発表した。5月10日から6月30日までの期間、広く作品を募集している。
 
  同デザイン大賞は、2005年より毎年開催しているコンペティション。毎年、グランプリに選ばれた作品はポスター化され、交通広告や雑誌広告、自治体や日本医師会員向けに配布されるなど、広く活用されてり、年々認知度も高まっていることから、近年では若手クリエイターの登竜門として2万点以上の多くの作品が応募されているという。
 
  今回は、ポスターデザイン部門に加え、3年ぶりにコピー部門の募集も開催。ポスター部門は、第8回の東京都コピー部門最優秀賞作のコピーを使用した作品を募集する部門と、「親子」をテーマとした検診受診を促す作品を募集する部門の2部門で作品を募集する。コピー部門では、検診をよびかける「キャッチフレーズ」もしくは「キャッチフレーズ+ボディコピー」を募集する。作品の募集は、母の日である5月10日よりスタートする。
 
  日本においては、12人に1人が乳がんになるといわれており、2014年は1万3千人を超える方が乳がんで命を失っているという。乳がんは早期発見することで治癒率が高まることから、国も40歳以上の女性に2年に1度検診を受診することを方針として示しており、各自治体も検診補助チケットを配布するなど、力を注いでいるが、検診受診率はいまだ低いままだという。
 
  同コンペの開催、また受賞作品を通して、乳がんを自分自身の問題として意識することの大切さ、そして検診の重要性を広く女性に訴えていきたいとしている。
 
 ◆第11回ピンクリボンデザイン大賞
 募集期間:2015年5月10日(日)~6月30日(火)
 募集部門:
  【ポスター部門 A/B】
  A「ピンクリボンは、運動ではなく、行動です。」左記コピーを使用したポスターデザイン
  B「親子」をテーマとした検診受診を促すポスターデザイン
  【コピー部門】
  検診を呼びかける「キャッチフレーズ」もしくは「キャッチフレーズ+ボディコピー」
 応募方法:ピンクリボンフェスティバル公式Webサイトより応募
 結果発表:10月1日(木)/ピンクリボンフェスティバル公式サイト、「月刊ブレーン」にて発表

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R