忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

元校長「倫理のたが外れた」…女性に通し番号

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

元校長「倫理のたが外れた」…女性に通し番号

 元校長「倫理のたが外れた」…女性に通し番号

 横浜市立中学校で長年教壇に立った元校長が、フィリピン人少女のポルノ写真を撮影した疑いで逮捕された。

  現役教諭時代から20年余り、同国で延べ1万2600人超の女性を相手に買春を続けたと供述している元校長。大勢の少女も含まれているとみられ、記者会見した林文子市長は「事実確認中だが、こんなことが長期間わからなかったとすれば、ものすごく恐ろしい」と険しい表情で語った。

  児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)容疑で8日に逮捕されたのは横浜市金沢区、無職高島雄平容疑者(64)。市教委などの説明では、1975年に市に採用され中学教諭となった後、本人の希望で88年4月から3年間、フィリピンの日本人学校に赴任し、理科を教えていた。帰国後も複数の市立中で教諭、副校長、校長として勤務。定年退職後の2012年4月~15年3月は公益財団法人・横浜市教育文化研究所で教育情報誌の編集長を務めていた。

  県警少年捜査課の発表によると、高島容疑者が買春を始めたのは同国赴任中。女性に支払う金額の安さにひかれ、横浜に戻った後も、長期休暇の度に同国に渡って、一度に複数の女性を買春する行為を繰り返していたという。

  調べに対し、高島容疑者は「(買春の際には)みだらな行為の様子をデジタルカメラなどで撮影していた」と供述。県警が昨年2月、高島容疑者宅で押収した写真は約14万7600枚に上り、約400冊のアルバムに貼られていた。女性たちには「通し番号」が書き添えられており、最後の番号は「12660」。13、14年の年末年始の渡航中に買春した女性だったという。

  高島容疑者は「(買春した女性のうち)1割ほどが18歳未満だった」「(現地語の)タガログ語や英語を使っていると大胆になれた。倫理のたがが外れた」とも話しているという。

  林市長は会見で、「(元校長の周囲は)きちんとコミュニケーションがとれていたのか」と事件に長期間気づけなかったことを問題視し、「私自身にも責任がある。誠に申し訳ない」と謝罪した。横浜市教委も8日夕、高島容疑者が勤務してきた学校にカウンセラーを派遣して生徒のケアにあたる一方、高島容疑者に退職金約3000万円の返還を求める考えを示した。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R