バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

【Game Traveler】第2回:アメザリ平井のゲーム実況番組「スーピコ」の舞台裏に潜入

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【Game Traveler】第2回:アメザリ平井のゲーム実況番組「スーピコ」の舞台裏に潜入

 【Game Traveler】第2回:アメザリ平井のゲーム実況番組「スーピコ」の舞台裏に潜入

 インターネットが一般に広く普及している昨今、動画コンテンツによって情報を発信するメディアも増えてきました。ゲーム業界でも「実況動画」や「生放送」などが大きな盛り上がりを見せていますよね。
 
 有名タレントをフィーチャーしたバラエティ系のゲーム番組も非常に人気があります。そこで第2回目となる今回の「Game Traveler」では、とある動画コンテンツに注目してみました。その名も「スーパーピコピコクラブ」、略して「スーピコ」です。
 
 この「スーピコ」は、アメリカザリガニの平井善之さんが実況を務めるゲーム番組。ニコニコ生放送とYouTubeで視聴することができます。平井さんとゲスト陣がゆるいトークを繰り広げながら、ゲームをプレイする本番組。なんと番組には必須かと思われる台本がなく、さらにギャラも発生しない! まったりトークが数十分続くことも珍しくない超フリーダムな内容になっているのです。
 
 その一方で『Grand Theft Auto V』(以下GTAV)『Destiny』『マリオカート8』『白猫プロジェクト』などの有名タイトルを数多く取り上げ、平井さんがそれらのタイトルを面白可笑しくプレイする。笑い満載のバラエティ番組でもある一方、きちんとしたゲーム番組でもあるんですね。
 
 特に『GTAV』は非常に盛り上がっているようで、「裸ライダー」というネタが定番化しているようです。
 
 以前、スーピコの撮影現場にお邪魔させていただいた時は、平井さんやゲスト陣、スタッフ間で冗談が飛び交ったりと、とても和気藹々とした雰囲気でした。またこの時は「白猫プロジェクト」のプロデューサー浅井大樹氏をゲストに招いて、フリートークやゲーム紹介などで大盛り上がり。ゲームのことだけではなく、浅井氏の少年時代の話やコロプラに入る経緯なども語られていました。他の媒体ではあまり語られていないプライベートな話題だったので、白猫ファンにとっては堪らない回になったと思います。
 
 ゆるい感じで気軽に見られるゲーム番組が好きな方には絶対にオススメしたいコンテンツになっていますので、本稿を読んで興味を持ったという方は、ぜひ一度視聴してみてください。

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R