バレンシアガ tシャツ バイマバレンシアガ tシャツ 偽バレンシアガ tシャツ アウトレット 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン シンデレラをピックアップ

政治そのほか速

親になって子供の面倒を見るゲームが超イラつく!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

親になって子供の面倒を見るゲームが超イラつく!

 親になって子供の面倒を見るゲームが超イラつく!

 親になって子供の面倒を見るゲームが超イラつく!

 子を持つ親としての体験を味わえるゲームというのはなかなか存在しませんが、無料のブラウザゲーム『Jostle Parent』は一番それに近いものを与えてくれるゲームかもしれません。

 しかも、その一番大変な部分を……。

 Pippin Barrさんが製作したこのゲームは、3人の子供を持つ親を操作して、日々の家事を行なうというもの。3人の子供は育ち盛りで触っちゃダメなものや食べちゃダメなものに興味津々、ゲームプレイはてんやわんやに!

 Pippinさんは開発ノートにこう記しています:

—————————————

 基本となるアイデアはこうです。親が1日、自分の子供の世話をするゲーム。でも親としてできるアクションは「ぶつかる」(Jostle)ことだけ。

 男性だけのゲームではバカらしいので、ランダムで「Jostleママ/パパ」になるようにしています。本作は『Octodad: Dadliest Catch』(※)のゆるいパロディになっていますが、これは皮肉ではなく、コンセプトが似ているといったものです。

 『Octodad』は本質的には悲劇的なゲームといった雰囲気でしたが、(『Jostle Parent』は)個人的に『Octodad』がそうあってほしかったような、ダークな方向にストーリーやインタラクションが向かいます。この作品では悲劇がより露骨なものとなります。限定的な性質の、コミュニケーションスキルも限定的な人間として行動しなければいけない、その上で家族を守るという重要な仕事もこなさないといけないのです。

 ※注:『Octodad:Deadliest Catch』は人間のふりをして生きるタコ(子供が二人いる)を主人公にしたゲーム

—————————————

 緑、赤、オレンジのグラフィックのちょこちょこと動きまわる3人の子どもたちを、キッチンまで連れて行き、朝食を出し……といったタスクをこなさなければいけません。しかし、家の中でも危険はいっぱいです。

親になって子供の面倒を見るゲームが超イラつく!

 「満足するまで芝を刈ってから子どもたちを室内に連れ戻して」「子供を毒の入った箱から遠ざけて」

 ある種「猫の放牧」(バラバラな個性の人たちをうまく管理するという意味)シミュレーター的と言えるかもしれません。最初に気づくのは、プレイヤーの移動が簡単ではないということ。…

PR

コメント

プロフィール

HN:
政治そのほか速
性別:
非公開

P R