政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
人気女優の広瀬すず(16)がイメージキャラクターとして出演している明星食品「一平ちゃん 夜店の焼そば」新CMのセリフが、当初の放映バージョンから一部差し替えられる事態となった。セクシーな意味にもとれるフレーズだったため、ネット上では「苦情が原因か」と話題になっている。
「マヨンナ」編と題された新CMは今月9日から放送され、広瀬が「かけさせて、マヨビーム」と言いつつ「ぶちゅーーーー!」という掛け声とともにキュートなキス顔で焼きそばにマヨネーズをかけ続けるという内容。焼きそばには「LOVE」の文字が書かれており、最後に広瀬がカメラ目線で「全部、出たと?」と博多弁で語りかける。
広瀬の無邪気で可愛らしい姿と博多弁が好評だったのだが、現在のテレビ放映バージョンでは最後のセリフ「全部、出たと?」が「好きな人おると?」に変更。公式サイトで公開されているCM動画も「好きな人おると?」バージョンになっている。
これを受けてネット上では以下のような様々な憶測が飛び交っている。
「セリフだけ差し替えられてるのが不思議」
「新しいのも可愛いけど前の方が好きだった」
「エッチな言葉に聞こえるからクレームがきたんだろうか」
「また一部視聴者の過剰反応で素晴らしいものが消えてしまう」
「16歳が言うにはドキッとするセリフではあるけど…」
「単純にバージョン違いがあるだけかも」
同CMは好意を寄せている男性との会話がモチーフになっており、確かに聞きようによっては「全部、出たと?」という言葉にヒワイな響きが感じられないこともない。実際、ネット上では「あのCMは不愉快」「狙いすぎてて引く」「広瀬すずが可哀想」などといった意見も散見される。
やはりセリフ変更の理由はクレームだったのだろうか。
メーカーの担当者に問い合わせたところ「お客様によってセリフの解釈がさまざまあり、不適切だという声が寄せられたため差し替えさせていただきました」とのこと。視聴者からクレームがあったのは事実のようで、今後は「好きな人おると?」バージョンのみを放映するという。
同じようにドキッとするセリフを使ったCMは数多く存在し、近年では一昨年に放映されたアサヒビール「クリアアサヒ プライムリッチ」のCMで松下奈緒(30)の「リッチしよう」というセリフが「エッチしよう」という言葉に聞こえるとして賛否を呼んだ。こちらも放映からしばらくして「リッチしよう」のセリフがないバージョンに変更されている。…