政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ただいまコメントを受けつけておりません。
人気フリーゲームを原作にした大ヒットホラー映画『青鬼』の続編『青鬼 ver.2.0』の公開日が7月4日に決定。特報映像とポスタービジュアルも解禁となった。本作ではゲームファンの間で“ハンペン”と親しまれ絶大な人気を誇る青鬼の亜種「フワッティー」も登場し、バージョンアップした完全オリジナルストーリーが展開される。
【関連】『青鬼 ver.2.0』フォトギャラリー
原作は、ニコニコ動画で火がつき、関連動画の視聴回数が6000万超を誇る同名フリーゲーム。今回解禁となったポスターでは、新キャラクターのフワッティーが登場しているだけではなく、前作の「逃げろ。逃げまくれ」から一転して、「逃げるな。立ち向かえ」というキャッチコピーが書かれており、新たな展開を予感させる。
舞台は、怪物が出ると噂される屋敷<ジェイルハウス>。いじめで不登校になっているクラスメイト・シュンを心配するひろしと杏奈、シュンの不登校の発端となった卓郎、美香、たけしが屋敷に入ってしまうところから物語は始まる。出入口が塞がれ、ブルーベリー色の巨人が忍び寄る中、ひろしはこの事態とシュンの制作したゲームがリンクしていることに気づく…。
主人公・ひろし役には、ドラマ『家政婦のミタ』の長男・阿須田翔役で注目されて以降、『水球ヤンキース』『地獄先生ぬ~べ~』といった話題作への出演が相次ぎ、今回遂に映画初主演となる中川大志。さらにヒロイン・杏奈役には、映画『奇跡』、『紙の月』などに出演し、CMや雑誌でも大活躍の平祐奈といった、フレッシュかつ大注目の若手キャストが集結している。