政治そのほか速
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3月31日、安徽省黄山市で開かれる国際撮影コンテストと第2回国際モデル撮影コンテストの開会セレモニーがで行われ、美女モデル20名が同市内の温泉レジャー施設で水着姿を披露した。中国新聞網が1日報じた。
【その他の写真】
「大美黄山 古韻徽州」と題した国際撮影コンテストおよび第2回国際モデル撮影コンテストの開会セレモニーでは、美女モデル20人が登場。全国各地からやってきたカメラマン300人あまりを前に水と戯れるなど、青春の最も美しい時期の姿を見せていた。
(編集翻訳 城山俊樹)
韓国統一部の当局者は3日、北朝鮮の中央特区開発指導総局がこのほど、開城工業団地進出企業の経理担当者に対して、北朝鮮当局が発表した賃上げ基準に基づいて従業員の賃金を計算するよう求めたことを明らかにした。韓国当局はこの基準を認めない立場で、3月分の賃金支給日(4月10日)を前に、この問題をめぐる南北の対立は激化している。韓国・聯合ニュースの3日付の報道として、中国・環球網が同日伝えた。
北朝鮮は開城工業団地進出の企業に対して、北朝鮮側従業員の最低賃金基準をこれまでの月70.35米ドル(約8420円)から74ドルに引き上げることなどを要求した。しかし韓国当局は北朝鮮側の一方的な要求を認めない意向を崩していない。2日にも政府が開城進出企業に対して、北朝鮮側の要求を拒絶するよう呼びかけたばかりだ。
韓国統一部の当局者は「賃金をどれだけ上げるかといったことが問題ではない。北朝鮮が一方的に賃上げを要求していることが問題であり、この問題は協議を通じて解決するしかない」と強調した。
ただ、一部には「韓国企業が北朝鮮の要求どおりに賃上げを行わなければ、北朝鮮側が残業拒否などの形で圧力をかけてくる可能性もある」との見方も出ており、事態の悪化を懸念する声が上がっている。
(編集翻訳 恩田有紀)
2015年4月4日、中国人観光客が激増しているパタヤでは、ニューハーフショーも大盛況だ。
【その他の写真:1階のエレベーター開閉口には、はるな愛さんが、ラッピングで描かれている。(タイでの知名度は抜群で大スターと認知されている)】
中国では、第3の性についてはタブー視されており、オープンにされることは殆どない。そうしたことから中国人の旺盛な好奇心に火が付きティファニーズショーの口コミ情報も多い。昨年までは、中国とロシアからの入場客数の比率は同じぐらいだったが、今では中国人観光客の比率が60%を超え国別でNo1だ。はるな愛さんが2009年にミス・インターナショナル・クイーンに選ばれた直後は、日本人の比率は高かったが、今では10%程度まで落ち込んでいる。1階のエレベーター開閉口には、はるな愛さんが、ラッピングで描かれている。
ティファニーズショーは、タイ最大級の規模(約1000席)の老舗で、ショーのクオリティが高いと評判だ。世界のトップ5にもランクインしたことがある。通常18時、19時30分、21時の3回公演だが、繁忙期は、16時30分、22時時30分を追加して、5回公演を行なう。今日も2000人以上が公演を見に訪れた。ショーが終わるとダンサーとの一緒に記念撮影(有料1枚40タイバーツ)が出来る。興奮してダンサーに抱き付くファンも見受けられた。
【編集:KK・通訳:PIM】
【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領に批判的な野党指導者ボリス・ネムツォフ氏暗殺事件で訴追されたチェチェン系軍人ザウル・ダダエフ容疑者が1日、裁判所で供述し、3月7日に拘束されるまでの2昼夜、当局関係者とみられる男らに「拉致・虐待され、命を脅かされて自白を強要された」と主張した。
また、2月27日夜の事件発生時刻は自宅にいてアリバイがあり、現場での自身の目撃証言も存在しないと述べ、改めて容疑を全面否認した。
【ワシントン時事】米有力シンクタンク、カーネギー国際平和財団は2日、今後25年にわたるアジア太平洋地域の戦略環境を見通す報告書を公表した。報告書は、米中間の競争と協力が併存する現状の継続や、競争が激化し2極化が進む「アジア太平洋冷戦」など、五つのシナリオを提示した。
報告書は、カーネギーが国防総省の依頼を受けてまとめた。最もあり得るシナリオと位置付けたのは、米中が決定的な対立に陥らず、競合と協力を続けながら推移する現状維持。ただ、米中はこの場合でも衝突を抑止するため軍事力の強化を図り、「軍事面での競争は強まる可能性が高い」と指摘した。
米中冷戦は、現状継続に次いで起こり得るシナリオ。米中が各国の取り込みを図り、中国は台湾や海洋の領有権をめぐりより攻撃的な行為に出ると予測した。西太平洋の支配を目指し「激しい軍拡競争」が起こる恐れがあるとも述べた。