政治そのほか速
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国民生活白書によると、男性側の離婚申立理由として多いのが「性格が合わない」であり、女性側の離婚申立理由が「暴力を振るう」「生活費を渡さない」等であるとされている。だが、以前と比べると「結婚しても相手に満足できない時は我慢せずに離婚したほうがよい」という考えを持つ人の割合は、79年の23%から97年には54%と年々増え続け、それに伴い離婚件数も平成10年では24万3000件と年々増加傾向にある。日本法規情報株式会社では、同社が運営する「離婚・調停相談サポート」「法律事務所検索サポート」「弁護士事務所検索サポート」の運用情報やユーザーへのアンケートを元に、結婚観に関する意識調査を行い調査結果について発表した。調査の結果、男性が「こんな女性とは離婚するべき」と思うイメージ像が明らかとなった。
◆「毎日文句を言う」「家事をしない」「子供が欲しくないという」等個人的な価値観の相違も離婚原因と考える傾向
「こんな女性とは離婚して当然と思う理由」についてアンケート調査の結果、「浮気する」が22%、「暴力をふるう」が18%、「毎日文句を言う」が18%、「家事をしない」が18%、「「収入が少ない」という」が10%、「自分より稼ぎが多いことを自慢する」が8%、「子どもが欲しくないと言う」が7%という結果となった。
「暴力」「浮気」は離婚理由としては一般的なものであるが、「毎日文句を言う」「家事をしない」「子供が欲しくないという」が離婚理由として妥当であると言った意見が多く見受けられ、以前より「離婚したいけど自分がこのまま我慢していけば…」といった傾向は薄まり、離婚という選択肢がより身近になっているともいえる。結婚生活の悩みは一人で抱え込みがちだが、専門家に相談することで気持ちが落ち着く場合もある。まずは最寄りの法律家に相談してみるのも一策だ。
■調査期間:2014-04-01 00:00~2014-04
■調査対象:1367名(男性:532名 女性:835名)
北海道から沖縄までタテに細長いニッポン。気候も違えば人々の性格も違い、価値観はもちろん、相性さえも変わる。脈々と形成され、遺伝する出身県DNA。ここでは、47都道府県民それぞれの性格を大解剖。
■九州人なのに「商売上手」、協調性のない大分県人
8つの藩が統合されてできた背景から、九州らしさがないと言われている大分県。八者八様の異なる考え方は県としてまとまろうという意識が低く、いがみ合いで足を引っ張り合ってきた。こうしたまとまりのなさが、大分が「赤猫根性」と呼ばれる所以に。また商人気質が強く、合理的なのも九州人らしくない。協調性に乏しく、それぞれの地域間競争意識が強く、自主独立志向の高い人が多い。この性格は、「一村一品」という、県をあげての運動に生かされている。頑固かというとそうではなく、人見知りで照れ屋の話しベタなので、誤解されやすいが、内心は情熱的で温かい人が多い。じっくり話を聞いて、信頼関係を築くこと。
●良評
・明朗で公平な意見を持つ人が多いと思う(宮城・男)
・困ったことがあると助けてくれるような、やさしさがある(栃木・女)
●悪評
・率先して動かず、頑固で陰気な性格だと思う(東京・女)
・自分勝手で付き合いにくい(埼玉・男)
■上司――意外に心は温かい男上司。見かけより芯が強い女上司
●男上司
照れ屋で話しベタ。口数が少ないうえに独断的な人が多い。他人の意見よりも、自分の方針を貫くタイプなので、名上司かダメ上司かの両極端に。言葉づかいも荒く短気なので、ご機嫌取りはムダ。心の中は温かいが、それを表現できない、損な性分を理解すると強い信頼関係が。口の軽い人間は信用されない。
●女上司
柔軟性があり、行動力もある人が多い。控えめな見かけによらず、芯が強いし、粘り強く、浮ついたところもないのが特徴。聞く耳を持っているから、どんどん意見を。思わぬ評価につながることも。また会議などでも、積極的に発言することが大切。日頃の仕事ぶりを見ているので、そのつもりで。
■部下――地味な印象の男部下。実は気さくな女部下
●男部下
話しベタで要領が悪いし、印象も地味なので、組織の中ではなかなか評価されない、損な部分もある。しかし、素直で真面目な、信頼できる部下。ほめられると自信がつくが、叩かれるとペシャンコになり、立ち直れないことも。人前では決して叱らないこと。いい仕事をしたらほめてやると成長する。
●女部下
控えめな性格の人が多い。…
ホンダのハイブリッドシステム「SPORT HYBRID(スポーツハイブリッド)* i-MMD」が『平成27年度科学技術分野の文部科学大臣表彰 科学技術賞』を受賞した。
科学技術分野の文部科学大臣表彰は、文部科学省が科学技術水準の向上に寄与することを目的に、科学技術に関する研究開発、理解増進等において顕著な成果を収めた個人または団体を、「科学技術賞」、「若手科学者賞」、「創意工夫功労者賞」、「創意工夫育成功労学校賞」の各賞において文部科学大臣が表彰するもの。
FANS&ROADS 特設サイトにて、ランクルファンによるランクルファンの為のフォトコマ撮りムービーが公開!!
トヨタマーケティングジャパンと4×4MAGAZINE社は、ランクルファンの為の記念動画【FANS & ROADS】を作成し、13日よりフォトコマ撮りムービーを公開した。
2015年1月26日より、“ランドクルーザー世界累計販売台数が2014年に800万台達成した記念”企画として、世界中のランクルファンからクルマの写真を募集し、ファンから集めた写真で作るファンムービー【FANS & ROADS】制作プロジェクトを実施。
“荒野を駆け抜けるランクル”、“レジャーシーンでも愛されるランクル”、“街中でも存在感を放つランクル”など、それぞれが愛するランクル画像が集まった。
撮影は山梨県の山中湖にあるロッジを4日間貸切制作され、プロジェクトは完結。世界各地から集まったランドクルーザーの写真の総数は500枚以上に及んだ。そして、ファン一人一人の写真からできた一つなぎのランクルのフォトコマ撮りムービーが完成した。
ランドクルーザー ファンムービー「FANS&ROADS」:http://toyota.jp/sp/landcruiser/fan/
オリジナルムービーはランドクルーザーブランドサイトでも視聴可能。今回公開された動画はオリジナル動画となっている。写真を投稿した方には自分の投稿写真がラストに収められた“世界に一つだけの”自分専用ムービーがプレゼントされる。自分専用ムービーは今後随時配信予定。尚、投稿の際にツイッターアカウントを連携した方は公開時に案内のメッセージを配信する。投稿時にツイッターアカウントを連携していない方は、4×4マガジン社特設ページ「FANS&ROADS」(http://www.lc.fan-movie.jp/)にて、投稿時に登録したニックネームで自分のムービーを検索し、楽しむことができる。
キャンペーン実施概要
■キャンペーン名■
ファンの為の記念動画【FANS & ROADS】制作プロジェクト
■企画概要■
2014年ランドクルーザーシリーズ世界販売台数800万台達成を記念する企画とし、ランクルファンの皆様からランクルの写真を募集し、コマ撮りで写真を繋ぎ合わせたムービーを作成。世界中で愛され、長きにわたって活躍するランドクルーザーだからこそできる企画。
■公開サイト■
オリジナルムービー公開先:ランドクルーザーブランドサイト内「FANS & ROADS」
http://toyota.jp/sp/landcruiser/fan/
自分専用ムービー公開先:4×4マガジン社特設ページ「FANS & ROADS」
http://www.lc.fan-movie.jp/
■募集期間■
1月26日(月)~3月15日(日)(日本標準時に対応)
■募集範囲■
世界各地 ※募集サイトは、日本語表記と英語表記にて開設
■募集内容■
ランドクルーザーシリーズの写真
■撮影場所■
山梨県山中湖 ロッジ
■撮影期間■
4日間
■主催■
株式会社4×4MAGAZINE社
■協力■
株式会社トヨタマーケティングジャパン
ダットサン・ベビイ乗り込み体験やわくわくエコスクールイベントも実施
日産は、4月25日~5月6日の期間、横浜・日産グローバル本社ギャラリーにて「ゴールデンウィーク・ファミリーイベント」を開催する。同イベントでは、素敵な賞品が当たるクイズラリーや、日産の環境技術を楽しく学ぶことができるわくわくエコスクールなど、家族全員が楽しめる様々なコンテンツが実施される。また、「ダットサン・ベビイ乗り込み体験+フォトサービス」も開催される予定。
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イベント内容
日産グローバル本社ギャラリー